ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

フレデリックの中でいま流行っていること

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリックの中でいま流行っていること
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。7月4日のオンエアでは、リスナーからの素朴な疑問にフレデリックが答えました。

それは、「いつも『オドループ』の(赤頭)隆児さんのソロの時に、健司さんと康司さんが目を合わせて演奏している姿に『微笑ましいな』と思っています。他に『この曲(を演奏する時)はこうする』みたいな決まりがあれば教えてほしいです」というメール。回答する前に赤頭は気になった点があったようで…

赤頭:まず、見所はそこじゃない。
3人:(笑)。
高橋:わかるよ、ギターソロについては触れないんだなと思って(笑)。
赤頭:そこ(2人が目を合わせている所)は別に見なくて大丈夫。
健司:メインはギターソロやからね。ギターソロを隆児がやってる間に「ちょっと暇やんな」って思った時に…
高橋:暇つぶし(笑)。
赤頭:そういうのやめて。棒立ちでいいから、そこは。
3人:(笑)。

そもそも、健司と康司が目を合わせて演奏することは決まりではないそうです。そして、ライブ中も特に決まりは無く、ライブの中で生まれたものをやっているだけのよう。ただ「これちょっとおもろいな」「楽しいな」ということは常習化するのだそう。

続いて紹介した、「彼氏が神戸出身」というリスナーから届いた“関西ではおなじみのCM”についてのメールから、1人だけ関東出身の高橋に「このCM知ってる?」と、次々質問するメンバーたち(笑)。その中で健司があるCMソングを歌う場面があったのですが、その歌が高橋は大好きらしく、この日も大喜び(笑)。高橋はこれが好きすぎて、羽田空港で「健司くん、あれやって?」とリクエストしたこともあるそうです(笑)。

この日の放送ではさらに「オニキョウカン」のコーナーも行われ、メンバーたちが悲喜こもごもな様子でした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。