北朝鮮が舞台のガンシューティングゲーム発表! 金日成総書記が失踪

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT

kitagame

金日成総書記が失踪した! そんな状況下で各国の特殊部隊として北朝鮮に潜入し、銃撃戦を繰り広げるゲームが発表された。北朝鮮が舞台というだけあって、ゲーム発売前から大きな注目が集まっている。

このゲームはオンラインゲームとして発表されており、本サービス開始にさきがけてベータテスターとして北朝鮮で冒険してくれるプレイヤーを大募集している。ベータテスターは8150名を先着で募集しており、このベータテストに参加したプレイヤーには、北朝鮮軍の軍帽がプレゼントされるという! これは、軍事マニアじゃなくても注目したいところである。

ベータテストは6月末には開始するとのことだが、6月11日21:10現在でもベータテスターに応募すれば定員の8150名に間に合うようなので、「北朝鮮で大冒険したい!」「俺の腕を北朝鮮でも発揮してやるぜ!」という人は、いまから応募してみるといいかもしれない。

このゲームに関して朝鮮総連に取材をしたところ、「勤務時間内にお電話ください」とコメント。改めて取材をして感想を聞いてみることにした。現在は舞台が北朝鮮という情報だけが先行しているようだが、ゲーム内容もしかっりとしたものであることを願いたい(このニュースの詳細記事はこちら)。

■気になるニュースはこちら
『ニコニコ動画』未成年投稿者が『週刊少年ジャンプ』漫画家の妻との不倫を謝罪
大人気『ニコニコ動画』のイギリス美少女が初音ミク “みっくみく” 動画!
警察の職務質問はどんな人たちがされるのか? ゲームやアニメファンが多い?
秋葉原の無差別殺人から1年 犯行予告サイト管理人「取材が殺到している」
少年が高校退学! 『アメーバブログ』と『ニコニコ動画』の投稿内容が原因

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 北朝鮮が舞台のガンシューティングゲーム発表! 金日成総書記が失踪
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。