ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

雨の日も寝癖バクハツの日もオシャレに!お手軽な表編み込みハーフアップアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
雨の日も寝癖バクハツの日もオシャレに!お手軽な表編み込みハーフアップアレンジ

ロングじゃなくても大丈夫!伸ばしかけヘアさんの編み込みスタイル

編み込みで簡単に作れるハーフアップを紹介します!
編み込みはきれいにできなくて崩れていても、それがラフな雰囲気に仕上がるからOK☆
キュッと髪を縛ることで、寝癖も隠せてラッキー!髪の毛の広がりやすい雨の日デートも、ちょっとおしゃれに決めたいショッピングの日も楽しくなるアレンジです♪ コテやアイロン必要なし! ダメージも気にならないヘアアレンジです。

自分でできる簡単ハーフアップアレンジの作り方

① しっかりスタイリング剤(ヘアワックスやヘアミルク)を髪に馴染ませておきます。今回はハーフアップアレンジなので、耳のラインより上だけにしっかり付いてれば大丈夫です。
スタイリング剤が足りないと、後でパサつきが目立ったりして後悔。なんてこともあるので注意してください。

② 前髪のすぐ上、ちょうど頭のトップあたりの髪を3つに分け、編み込みをスタートします。

③ 3つに分けた髪を表編み込みにします。すくった毛束を上から入れると表編み込みに、下から入れると裏編み込みになりますよ。

④ 下の髪を少しずつすくって、耳の高さにくるまで髪を編み込んでいきます。

⑤ 耳横まで髪を編み込んだら、編み込みの毛先をゴムで留めます。

⑥ かわいいゴムやバレッタでヘアゴムを隠したら完成です!

トップの編み込みは無理に崩さない方がきれいな仕上がりに!

編み込みは「ほぐしたらかわいい!」とほぐしテクニックにトライする方も多いですが、短い髪の人で癖やパサ付きが気になる場合はかえってボサボサに見えちゃうことも。
このアレンジはトップに編み込みを取り入れているので、ダウンスタイルのおさげと違って、ほぐさなくても古臭く見えません。無理に触り過ぎず、編み込みのかわいさを楽しんでくださいね。

美容師/河南文子(GRADO)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。