体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【北海道】ドライブで絶対行きたい、人気スポット30選。大絶景に夜景も!

【北海道】ドライブで絶対行きたい、人気スポット30選。大絶景に夜景も! 北海道ドライブ

北海道で観光やデートを楽しむなら、やっぱりドライブ!

美しすぎる感動モノの絶景スポットへのドライブや、TVやCMで話題のミーハースポットへのドライブ、札幌や函館のロマンチックな夜景や一面の花畑へのドライブ。

・・・あなたならどこに行く?

自信を持ってオススメする「北海道のドライブスポット」★今すぐチェックしてみてね!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

道南ドライブスポット

函館山

函館山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ab2010003855/photo/

函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。

また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名。

山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)から気軽に登ることができ、カップルや家族連れにも人気のスポットです。

年間を通して、函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら、歩いて登ることもでき、山頂展望台まで1時間ほどで着きます。

徒歩で上ってロープウェイで下山することもできるので、気軽に展望台まで行けるのも嬉しいポイントです。

※車でのアクセスは冬季通行止めあり。また、夏季の混雑時間帯(17~22時)も通行禁止。

\口コミ ピックアップ/

さすが三大夜景!とても綺麗でした。9時過ぎにいったら空いていて写真もスムーズに撮れました。ただ、山の上はとても寒いので、防寒は必須です!!

(行った時期:2017年5月)

夜景がとても綺麗に見れました!

このシーズンは夜車で函館山の山頂まで行くことも出来るのでゆっくりと夜景を見れました

(行った時期:2017年4月) 函館山

住所/北海道函館市函館山

「函館山」の詳細はこちら

立待岬

立待岬

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ab2050006982/photo/

荒い岩肌の断崖。太平洋,津軽の山なみ,大森浜の海岸が一望できる。共同墓地に石川啄木一族の墓がある。

\口コミ ピックアップ/

景色が壮観でした。人があまりいなかったので、静かでした。静かな中で海の向こうの津軽半島を眺めることがてきます。風情があって大変良かったです。

(行った時期:2017年2月)

岬からの眺望は最高です。

天気が良ければ、津軽海峡の先に本州が見えますし、周囲は崖に覆われており、その風景は圧巻です。

函館では、お勧めのスポットの1つです^^

(行った時期:2016年10月) 立待岬

住所/北海道函館市函館山

「立待岬」の詳細はこちら

トラピスチヌ修道院

トラピスチヌ修道院

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ag2130015716/photo/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。