ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【千葉】日帰りドライブ人気・おすすめスポット30選!デートや絶景巡りに♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【千葉】日帰りドライブ人気・おすすめスポット30選!デートや絶景巡りに♪ 千葉

日帰りで観光やデートを楽しむなら、やっぱりドライブ!

爽やかな海岸線のドライブ、ロマンチックな絶景夕陽スポット周辺のドライブ・・・あなたならどこに行く?

自信を持ってオススメする「千葉のドライブスポット」★今すぐチェックしてみてね!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

南房総周辺ドライブスポット

房総フラワーライン

房総フラワーライン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151227/photo/

館山の洲崎から白浜の野島崎までの約17kmのルートが、房総フラワーライン。初夏からは花が両側に咲きこぼれ、1月~2月の平砂浦付近には菜の花畑が広がり、とてもキレイだ。ドライブやサイクリングに最適なシーサイドロードでもあるが、「日本の道100選」にも選ばれているスポットとして覚えておきたい。

1月から咲き始める花にひと足早い春を満喫!

\口コミ ピックアップ/

いつもながら最高の場所です。何度も車で走ってますが飽きない。四季折々の花が出迎えてくれる南房総。本当に大好きです。

(行った時期:2017年6月)

道路は整備されてて走りやすい道です。初心者の私でも安心。綺麗な花も咲いていて快適です。晴れていると綺麗ですね。

(行った時期:2014年8月14日) 房総フラワーライン

住所/千葉県館山市

「房総フラワーライン」の詳細はこちら

城崎海水浴場

城崎海水浴場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12472cb3490059278/photo/

白く美しい砂浜が約300mに渡って続き、海水の透明度も定評のある海水浴場。

\口コミ ピックアップ/

千葉県鴨川市エリアにある海水浴場です。南房総エリアをドライブしながら海水浴も楽しめます。ハイシーズンはとても賑わっています。

(行った時期:2016年7月)

夏に遊泳するのも楽しいですが、あえて季節を外していくと、人の少ない静かな海を心ゆくまで楽しむことができます。友人や恋人と、ドライブで訪れるのいいですが、一人でぼんやり波を見に行くのもオススメです。

(行った時期:2012年7月) 城崎海水浴場

住所/千葉県鴨川市天津

「城崎海水浴場」の詳細はこちら

守谷海水浴場

守谷海水浴場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12218cb3490059159/photo/

海岸から150m沖にある渡島が特徴的。快水浴場百選・日本の渚百選に選定されおり、透明度は抜群。

\口コミ ピックアップ/

千葉県勝浦市エリアにある海水浴場です。房総半島を横断するようにドライブしながら海水浴場に行くコースがおすすめです。

(行った時期:2016年8月)

海水がきれいで海が透けてみえます!

若い人も少なく穴場すぽっと毎年必ず行きます!

とにかくオススメ!

きれいすぎる。

(行った時期:2016年8月8日) 守谷海水浴場

住所/千葉県勝浦市守谷

「守谷海水浴場」の詳細はこちら

岩井海岸

岩井海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12234cb3532035360/photo/

昭和初期から臨海学校の受入を開始しており、修学旅行生に漁業体験メニューを提供している。

\口コミ ピックアップ/

房総の道の駅めぐりが目的でドライブに出たのですが帰り道丁度夕日が落ちるころ岩井をとおっていたので

ぶらり海岸に立ち寄りました。

いや~圧巻ですわ!!

(行った時期:2016年12月)

千葉県南房総市エリアにある海岸です。夕陽の綺麗な海岸ということでも有名なスポットです。ドライブコースとしておすすめです。

(行った時期:2016年10月) 岩井海岸

住所/千葉県南房総市久枝

「岩井海岸」の詳細はこちら

道の駅 ローズマリー公園

道の駅 ローズマリー公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12234ae3342035356/photo/

イギリスの雰囲気を味わえる公園。シェイクスピア・カントリー・パーク、ローズマリーガーデン、リバーサイドプラザの3つの公園を中心に、和泉流宗家記念館、農産物直売所などの施設が点在する。

\口コミ ピックアップ/

外観の建物などは、メルヘンチックだと思いました。

綺麗な雰囲気なので、ドライブ途中、少し休息していくには最適だと思いました。

(行った時期:2017年4月)

南房総へ行ったら必ず立ち寄る定番スポットです。庭園が綺麗なのはもちろん併設された市場には花の苗や切花、地元の果物、野菜がいっぱい。見て回るのも楽しいですよ。

(行った時期:2017年1月26日) 道の駅 ローズマリー公園

住所/千葉県南房総市白子1501

「道の駅 ローズマリー公園」の詳細はこちら

白浜海岸

白浜海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12465ab2050034215/photo/

海蝕台地の岩礁が続き,荒々しい海洋風景を展開させる。海女によるテングサ,アワビなどの採取が盛ん。

\口コミ ピックアップ/

彼とドライブデートで寄りました。海と夕日が美しかったです。広々とした海をみているだけで、幸せな気持ちになります。デートにおすすめのスポットです。

(行った時期:2017年4月)

青い海に青い空、

長く続く海沿いのドライブは

とても気持ちよかったです。

波も穏やかそうでした。

(行った時期:2017年2月) 白浜海岸

住所/千葉県南房総市白浜町 白浜

「白浜海岸」の詳細はこちら

和田浦

和田浦

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12468ab2050034230/photo/

花の房総を代表する地域で,江見まで花畑が続く。

\口コミ ピックアップ/

海と鯨と温暖で花の街でとても綺麗なシーサイドドライブが出来ました。

またこちら方面に来たら立ち寄りたいスポットです。

(行った時期:2014年8月14日)

いつもドライブコースで通りすぎていたけど、今回は立ち止まってみました。

遊歩道もありきれいになっていて海風にあたりながら気持ちよく散歩することができました。

(行った時期:2015年5月) 和田浦

住所/千葉県南房総市和田町和田浦

「和田浦」の詳細はこちら

道の駅とみうら枇杷倶楽部

道の駅とみうら枇杷倶楽部

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_alikejpA000870874/photo/

枇杷倶楽部は、南房総のランドオペレーターとして南房総の様々な情報をご案内しています。

5種類のイチゴを食べ比べできる人気の苺庭園、富浦特産のおいしい枇杷をもぎたてで食べられるびわ狩り、農業体験が楽しめるメロンなど、新鮮なプルーツの味覚をお楽しみいただけます。

オープンカフェでは小鳥の鳴き声と川の流れる音を聞きながらゆったりと旅の一息をどうぞ! 一年中、季節の花を楽しめるテラスで人気のびわソフト、びわカレー、パスタなどをお召し上がりいただけます。注文ごとにドリップするこだわりのコーヒーも好評です!

\口コミ ピックアップ/

ドライブの途中に立ち寄るには最高の場所です。

房総名物の琵琶がソフトクリームで食べられます。

裏手に回ると春先はお花が見事、その先には川が流れていて気分が癒されます。

洒落たカフェもありとても居心地の良い場所です。

(行った時期:2017年5月7日)

インター降りてすぐに行き、帰りもインター乗る前に行きました!

犬も一緒にテラスでご飯食べられるし、裏手の川も気持ちがよかったです。

枇杷ソフトおいしかった!

(行った時期:2017年5月) 道の駅とみうら枇杷倶楽部

住所/千葉県南房総市富浦町青木123-1

「道の駅とみうら枇杷倶楽部」の詳細はこちら

養老渓谷

養老渓谷

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12441ab2040006232/photo/

弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

\口コミ ピックアップ/

ナビで行ったけど少し迷っちゃいました。車の窓を開けたら水の流れる音が聞こえてきて導かれるように養老渓谷に着きました。

(行った時期:2017年2月)

自然に囲まれた美しい渓谷でした。おいしい空気を胸いっぱいに吸い込み、心からリフレッシュできました。おすすめです。

(行った時期:2016年12月) 養老渓谷

住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市

「養老渓谷」の詳細はこちら

かずさ・臨海周辺ドライブスポット

九十九谷展望公園

九十九谷展望公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000160967/photo/

房総三山のひとつに数えられる鹿野山で、幽玄な趣の景色を望むならココ。ゴルフコースに隣接する公園からは、眼下に険しく刻み込まれた九十九谷の姿を一望することができる。空気がきれいな日には雲海も発生するので、天候を選んで訪れよう。まるで墨絵のような幻想的な景色を眺めることができるはずだ。

眼下に深い谷を望む房総有数の展望ポイント

\口コミ ピックアップ/

日の出と日の入の時間帯がオススメで運が良ければ雲海のような景色にもなるらしい。紅葉も綺麗になるようです。

(行った時期:2017年2月7日)

ドライブで利用し、ゆったりした時間を過ごすことができました。時間にしたら1時間程度でしたが、千葉の町や海を一望できてとてもいい時間になりました。

(行った時期:2016年12月) 九十九谷展望公園

住所/千葉県君津市鹿野山119

「九十九谷展望公園」の詳細はこちら

高滝湖

高滝湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12219ab2030004427/photo/

平成2年3月に竣工した人造湖です。人造湖としては県内最大面積を誇り,湖の周りにはサイクリングコースや公園が整備されています。貸しボートも用意されており、年間を通じて釣り客が訪れています。

高滝神社や市原湖畔美術館も、この高滝湖のほとりにあります。

\口コミ ピックアップ/

千葉県市原市エリアにあるスポットです。有数の紅葉スポット「養老渓谷」とあわせてドライブコースにできます。

(行った時期:2017年5月)

家族でドライブがてら行ってきました!今の時期は少し肌寒いので上着を持って行って良かったです。また来ます。

(行った時期:2017年4月) 高滝湖

住所/千葉県市原市高滝

「高滝湖」の詳細はこちら

袖ケ浦海浜公園

袖ケ浦海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12229ah3332013763/photo/

「ちば眺望100景」にも認定された、東京湾が一望できる展望台がある公園です。 晴れた日には、東京湾アクアラインの後ろに富士山が立ち上がり、絶好の撮影スポットにもなっています。発電用の風車や芝生広場があり、家族連れにも人気のスポットです。

近年大きな音楽イベントも開催されています。

\口コミ ピックアップ/

[一番のおすすめポイント]海

[交通手段のアドバイス]車

袖ヶ浦海浜公園に行きました。

久しぶりに行きましたが賑わってました。

海を見ながらの散歩おすすめです。

(行った時期:2016年11月)

海が見える眺望の良い公園です。広々とした芝生があるので、思いっきり遊ぶことができました。夜景も綺麗みたいです。

(行った時期:2016年5月) 袖ケ浦海浜公園

住所/千葉県袖ケ浦市南袖36-1

「袖ケ浦海浜公園」の詳細はこちら

もみじロード

もみじロード

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226aj2202062690/photo/

志駒川に沿って走る県道182号線(上畑湊線)に延長約10kmにわたって続く通称「もみじロード」。千葉県内屈指のもみじの名所として約1,000本のもみじが生い茂ります。11月下旬が見頃。晩秋の木漏れ日の中、鮮やかな紅葉が観られます。

見頃を迎えた週末には地元住民による無料休憩所の設置やハイキングコース案内、地元産品の販売・模擬店などのおもてなしイベントが行われる。

\口コミ ピックアップ/

千葉県富津市エリアにある、もみじロードです。紅葉の時期はとても綺麗な景色を眺めながらドライブできます。

(行った時期:2016年11月)

もみじロードを目当てに、ドライブで通りました。まるで異世界に迷い込んだような、そんな贅沢な景色です。

(行った時期:2015年11月) もみじロード

住所/千葉県富津市志駒・山中

「もみじロード」の詳細はこちら

マザー牧場

マザー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。

四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。

おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

マザー牧場に行きました。

友達とドライブがてら寄りました。

羊がとても可愛いですよ~。

おすすめです。

(行った時期:2017年4月)

山の上なので景色もよく、開放的でした。

ショーも楽しく、子どもたちも楽しんでました。

実際に動物とも触れあえたしいい経験ができました。

(行った時期:2017年4月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

富津公園

富津公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226ah3330042200/photo/

富津岬全域。松林が広がり,各種のプールあり。東京湾に細く突き出た富津岬全体が公園になっています。春先には潮干が始まり、夏には海水浴場やジャンボプール、キャンプ場も開設され、また、一年を通じてテニスや屋内温水プールも営業してます。岬の先端の展望塔に登れば東京湾を一望できます。

\口コミ ピックアップ/

個性的なデザインの展望台が絵になります。駐車場も広々としていて、ドライブの休憩にはもってこいの場所です。

(行った時期:2015年7月) 富津公園

住所/千葉県富津市富津2280

「富津公園」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3362011170/photo/

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。

東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。

一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、

技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、

交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。

また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

\口コミ ピックアップ/

何度立ち寄っても、いつも綺麗な景色です。今回はゴールデンウィークの前日でしたが、駐車場はかなり混んでいました。混んでいても、晴れた日には是非立ち寄ってみて下さい。

(行った時期:2017年5月)

旅行の道中、休憩を兼ねて寄りました。天気も良く、眺めが最高でした!食べるところが多くてよかったです。

(行った時期:2017年5月) 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

中の島大橋

中の島大橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000161522/photo/

全長236mの真紅の橋。潮干狩りやフィッシングスポットの名所としても知られる中の島公園と木更津港の横に広がる緑豊かな鳥居崎海浜公園を結んでいる日本一の歩道橋。高さ約25mの橋の頂上からは、木更津の町並と東京湾から遠く富士山も見晴らすことができ、ビュースポットの憩いの場として活躍している。

木更津市内を一望する街一番のビュースポット

\口コミ ピックアップ/

中の島大橋に行きました。

友達とドライブがてら寄りました。

赤い橋が目印で潮干狩りをする人でたくさんの人が歩いてました。

(行った時期:2017年4月)

日本で一番高い歩道橋です。私が行った日は、とても天気がいい日だったので、

遠く富士山を見ることもでき、とても感動しました。

海の目の前にあるので、景色も最高です。

ちょうど夕日が沈む時間に行ったので、素晴らしい夕日の風景も楽しめました。

(行った時期:2016年5月) 中の島大橋

住所/千葉県木更津市富士見3

「中の島大橋」の詳細はこちら

東京湾観音

東京湾観音

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226ad3350046663/photo/

東京湾を一望できる南房総大坪山山頂に、全世界の戦死戦災者の御霊を慰霊し、世界の永遠の平和を祈念するために建立され、昭和36年落慶開眼されました。 胎内は20階より成り、十三沸や七福神を祀ってあります。 また、浦賀水道を往来する船の灯台の役目も果たしています。

\口コミ ピックアップ/

東京湾観音に行きました。

友達とドライブがてら寄りました。

下から見上げましたけどとても大きかったです。

(行った時期:2017年4月)

ちょっと非日常な日を送りたいときにはここに訪問してパワーをもらいたいです。都心からのアクセスも良好です。

(行った時期:2016年10月) 東京湾観音

住所/千葉県富津市小久保1588

「東京湾観音」の詳細はこちら

ベイエリア周辺ドライブスポット

県立幕張海浜公園

県立幕張海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151371/photo/

国際業務都市である幕張新都心の中心に位置し「みどりと海のシティパーク」をテーマとした公園であり、県民のレクリエーションや集い・憩い・やすらぎの場として、また地域の防災拠点としてなど、多くの役割を担う。主な施設として、日本庭園「見浜園」・茶室「松籟亭」、大芝生広場、花時計、わんぱく広場等がある。「見浜園」は国際的な文化交流スペースとしても活用されている。

\口コミ ピックアップ/

子供とドライブをしながら行ってきました。まだ肌寒い季節でしたが、海が綺麗でずーっと見ていてもあきませんでした。また来たいです。

(行った時期:2017年4月)

ドライブに行った時に通ったので海を見に行きました。冬だったので人が居なかったのでとても静かで雄大な海でした。

(行った時期:2017年1月) 県立幕張海浜公園

住所/千葉県千葉市美浜区ひび野2-116

「県立幕張海浜公園」の詳細はこちら

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12106ah3330043778/photo/

\口コミ ピックアップ/

家族で海をみに、ドライブをしながら行ってきました。波が強く、海風が肌寒かったですがいい風景がみれました。

(行った時期:2017年4月)

夏は海に来てる人もいて結構盛り上がりがあるけど、冬は風が強くて寒かったです。

ドライブついでに少し寄って気分転換するのによさそうです。

(行った時期:2016年12月) 稲毛海浜公園

住所/千葉県千葉市美浜区高浜

「稲毛海浜公園」の詳細はこちら

九十九里周辺ドライブスポット

九十九里浜

九十九里浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12403ad2250036378/photo/

“天地の四方の寄合”と伊藤左千夫によって詠われたように,砂と空と海とが造り出す雄大な自然である。南は太東崎から蜿々約66km,北の刑部岬にいたる弓形の海岸線は,白い波濤に幾重にも縁どられた岩礁一つない砂浜である。

\口コミ ピックアップ/

海を眺めているだけで、とても癒されリフレッシュ出来ました。砂浜を散歩しているカップルや家族連れが多かったです。

(行った時期:2017年5月)

こちらの浜のそばをドライブデートするのがおすすめ。近くにおりて海を眺めるもよし、戯れるのもよし。おすすめです

(行った時期:2016年11月) 九十九里浜

住所/千葉県山武郡九十九里町ほか

「九十九里浜」の詳細はこちら

九十九里有料道路

九十九里有料道路

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151260/photo/

九十九里沿いの通称「波乗り道路」もオフシーズンともなれば、混雑することなく快適ドライブをめいっぱい満喫できる。道がフラットで走りやすく、景色も最高。春先でも陽射しが暑いくらいなので、窓を開けて潮風に当たりながら走れる。駐車場は海岸沿いに一宮休憩所(食堂・売店・展望施設付き)がある。

オフシーズンが狙い目!ゴーゴー「波乗り道路」

\口コミ ピックアップ/

観光で利用しました。九十九里海岸の間近を走行できるので最高です。

途中でドライブ休憩に駐車できる場所があります。

(行った時期:2014年8月14日)

白い砂浜と九十九里海岸線を間近で満喫できるロ-ドです。

ビ-チには、ヤシの木も植樹されてリゾート気分を盛り上げてくれます。

(行った時期:2014年8月14日) 九十九里有料道路

住所/千葉県長生郡ー宮町~山武郡九十九里町

「九十九里有料道路」の詳細はこちら

蓮沼海浜公園

蓮沼海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12406ah3330041087/photo/

全長4km、広さ40万平方メートルの敷地内に、ウォーターガーデン、テニスコート、水の広場、宿泊施設、小体育館、野球場、いこいの広場、子供の広場(ミニ遊園地)、展望塔、少年スポーツ広場など、緑豊かな自然の中で子どもはもちろん、大人も楽しく過ごせる公園です。

\口コミ ピックアップ/

蓮沼海浜公園に行きました。

友達とドライブがてらよってきました。

ここは敷地内に公園やプール、宿泊施設もあるので1日楽しめるところです。

(行った時期:2017年4月)

海岸にそって公園があり、ミニ電車や小さなアトラクション広場もあり、芝生で駆け回るのもあり、海を眺めに行くのもよし。

いい場所です。

(行った時期:2016年9月) 蓮沼海浜公園

住所/千葉県山武市蓮沼ホ368-1

「蓮沼海浜公園」の詳細はこちら

北総周辺ドライブスポット

成田山新勝寺

成田山新勝寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ag2130013783/photo/

新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。。寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗智山派の大本山です。本尊の不動明王は、平安時代、嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼しました。朝夕に天下泰平・五穀豊穣・万民豊楽の護摩法を修せられた霊験あらたかなご尊像です。朱雀天皇の天慶2年(939年)、平将門の乱平定の為、寛朝大僧正によって当地に還座、成田山が開山されました。

\口コミ ピックアップ/

成田といえば成田山と国際空港。特に成田山は毎年沢山の参拝者が訪れる場所でお正月以外でも賑わっています。

(行った時期:2017年4月)

成田に行ったついでにお詣りしましたが、行って正解でした!有名なので、人はとても多かったですが厳かで威厳があり、パワーをもらえた気がしました。

(行った時期:2017年3月) 成田山新勝寺

住所/千葉県成田市成田1

「成田山新勝寺」の詳細はこちら

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12341cb3520079721/photo/

成田ゆめ牧場は、千葉県北部のほぼ中央、利根川の南岸に広がる緑豊な田園と丘稜地帯にあります。広々とした草地や、牛の放牧場、広大なひまわり畑など、自然を思い切り楽しめる施設です。開設は、昭和62年(1987年)7月です。場内は、牧場・オートキャンプ場に分かれています。牧場では、乳搾り教室やアヒルのレースといったふれあい体験、さつまいもや落花生などの味覚狩り、バター作りなどの体験教室、釣り堀、アスレチックなどの遊戯施設、小動物コーナーなどがあります。「ひまわり迷路」や「夜桜ライトアップ」など、季節折々の様々なイベントを開催しています。

\口コミ ピックアップ/

車で行きましたが、便利で行って良かったと思いました。

子連れにオススメです。癒されました。また行きたいと思いました。

(行った時期:2017年4月)

可愛い動物達に沢山ふれあえます。ひつじやヤギなとが可愛かったです。アイスクリームが楽しみですが、本当美味しかったです。

(行った時期:2016年12月) 成田ゆめ牧場

住所/千葉県成田市名木730

「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ad3350045670/photo/

犬吠埼灯台は、英国人技師のリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計・施工監督<しこうかとく>のもと、1872年(明治5)9月28日に着工し、2年後の1874年(明治7)11月15日に国内24番目の西洋式灯台として完成して点灯しました。初めて国産レンガが使われた灯台で知られています。

\口コミ ピックアップ/

景観はとても良くて、晴な天気ではとても素晴らしい朝日と夕日が見られます!ぜひオススメスポットです。

灯台に行く前には、海岸沿いの素敵な風景も目に焼き付けられる最高な場所です。

(行った時期:2017年5月)

千葉県銚子市エリアにある灯台です。千葉県の東端に位置していて、ドライブコースとしておすすめのスポットです。

(行った時期:2017年3月) 犬吠埼灯台

住所/千葉県銚子市犬吠埼9576

「犬吠埼灯台」の詳細はこちら

地球の丸く見える丘展望館

地球の丸く見える丘展望館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ad3350046694/photo/

地球の丸く見える丘展望館は、下総台地の高所(73.6m)である愛宕山の頂上にあります。北は鹿島灘から筑波山を望み、東と南は一望千里に太平洋の大海原を、西は屏風ケ浦から九十九里浜まで見渡せます。標高約90メートルの展望スペースからは360度の大パノラマが広がり緩やかに弧を描いた水平線によって、地球の丸さを実感できます。

\口コミ ピックアップ/

地球の丸く見える丘公園に行きました。

友達とドライブがてらよってきました。

本当に地球が丸く見えます。

(行った時期:2017年4月)

当日は快晴だったので、青く美しい太平洋の大海原が丸く一望できました。晴れだったら、必見の場所ですね。

(行った時期:2017年1月17日) 地球の丸く見える丘展望館

住所/千葉県銚子市天王台1421-1

「地球の丸く見える丘展望館」の詳細はこちら

屏風ケ浦

屏風ケ浦

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ab2050034237/photo/

海抜50メートル前後の絶壁が10キロにわたって屏風のようにそそりたつ海岸で、東洋のドーバーといわれている。

\口コミ ピックアップ/

屏風ヶ浦に行きました。

友達とドライブがてらよってきました。

断崖絶壁には圧巻です。

おすすめです。

(行った時期:2017年4月)

地層好きな人にはたまらない風景です、海岸沿いに大きく屏風のように広がった崖は恐怖すら感じます。銚子の観光名所

(行った時期:2016年9月) 屏風ケ浦

住所/千葉県銚子市三崎町1丁目

「屏風ケ浦」の詳細はこちら

銚子漁港

銚子漁港

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ad2250142015/photo/

市街の北、利根川河口にある。沿岸・沖合漁業の基地で、登録漁船数約450隻に達し、漁期になると近県はもちろん九州・北海道方面からも多数の漁船が集まり活況を呈する。取引は入札制で以前のようなセリの声は聞かれない。

\口コミ ピックアップ/

銚子漁港に行きました。

ここは新鮮なお魚や魚介類を使ったお食事処がたくさんあります。おすすめです。

(行った時期:2016年12月)

沢山の船が並んでいて漁港に来たんだなーって、感じれる所です。近くで新鮮な魚も買えるから好きで近くに行った時はよく寄ってます。

(行った時期:2016年9月) 銚子漁港

住所/千葉県銚子市川口町2-6528

「銚子漁港」の詳細はこちら

君ケ浜

君ケ浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ab2050034235/photo/

犬吠埼の北側に続く白砂青松の浜。波が高く遊泳禁止。平成8年に,日本渚百選の1つに選ばれた。

\口コミ ピックアップ/

君ヶ浜に行きました。友達とドライブがてら寄りました。銚子の広い海岸で景色も良くオススメの場所です。

(行った時期:2016年12月)

太平洋が一望でき犬吠埼灯台との景色がとても良かったです。

(行った時期:2010年9月18日) 君ケ浜

住所/千葉県銚子市君ケ浜

「君ケ浜」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

【沖縄】ドライブで絶対行きたい、人気スポット30選。青い海に絶景も!
奈良の奥座敷・天川村「洞川温泉」周辺のおすすめ観光スポット
個性派温泉をたっぷり満喫♪黒川温泉の湯めぐり宿&絶景ドライブスポットまとめ【熊本】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。