体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ピースボート連載】初日から雰囲気バッチリ!船内の女子部屋の様子を一挙大公開

【ピースボート連載】初日から雰囲気バッチリ!船内の女子部屋の様子を一挙大公開

94回ピースボートで世界一周中の、こりさです。自己紹介はこちら!

ピースボートの船旅で重要なのが、部屋での生活。私は女子4人部屋です。

この船での生活が始まったとき、私たちはみんな初対面でしたが、初日から和気あいあいとしていて、とっても良い雰囲気でした!

乗船する前は、知り合いもほとんどいなかったのでドキドキしていましたが、数日も経つと乗る前の不安はどこへいったのやら、昔から友達だったかのように仲良しになりました!

 

毎日の生活

ピースボートに乗る人は、みんなとっても良い人です。ユニークで、面白い人もたくさんいるので、話を聞いているだけで新しい世界と出会える機会がたくさんあります。

そして、みんなそれぞれ国籍も文化も育ってきた環境も全く異なる人たちが集まっているので、お互いに違いを認め合えるような「みんなちがってみんないい」の雰囲気ができています。

違いを気にすることなく、ありのままの自分が出せる場所で過ごす毎日は、本当に楽しく、充実した時間を過ごすことができます。

 

同部屋4人組の、住人紹介

住人①②:仲良し姉妹
トランプゲームとサッカーが大好きな二人。
そして、とっても仲が良い。

住人③:ちなっちゃん
マイペースで自由奔放な、25歳。

住人④:こりさ
寝ること大好き、適当人間。

 

設置してあるもの

・2段ベッド・空調・テレビ・化粧台・椅子・箱ティッシュ・内線・ゴミ箱
・ロッカー(ハンガー、金庫、引き出し、救命胴衣、ランドリー袋、全身鏡)
・水回り・シャワー・ボディーソープ・リンスインシャンプー・ハンドソープ
・バスタオル・フェイスタオル・うがい用コップ・トイレ

 

部屋について

・部屋の広さは6畳ほど。(部屋によって多少差がある。)
・毎日ハウスキーピングが来てくれるので、自分で掃除をする必要はない
・ちなみに、スタッフさんもとてもフレンドリーで優しい。
・窓はないが、大きな鏡があるのでそれほど閉鎖的に感じることはない。
・壁が薄いため、隣の人の話し声が結構よく聞こえる。
・部屋割りは年の近い人ごとに割り振られる。また申請すれば、一緒の部屋にしてもらうことができる。

 

ロッカー

・一人一つずつロッカーを使うことができ、中にはハンガー(12本)と引き出しが設置されている。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。