ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

保護猫チャリティワイン会@テイショク西麻布 〜猫がつなげるご縁〜

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

西麻布のビルの一室でひっそりと開催中の「ねこたろう写真展」。7月8日(土)まで引き続き開催中です。

その会場で7/2(日)、保護猫チャリティワイン会 のイベントが開催されました。お忙しい中ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。すべての方が猫つながりで、猫がつなぐご縁に感謝しつつ、今後の展開にも期待が持てるイベントになりました。

会費の一部は今回の写真展開催に当たってご縁をつないでいただいた保護猫カフェ「CAT’S INN TOKYO」へ寄付させていただきます。

「テイショク西麻布」とは、テナントを募集しているレンタルスペースです。複数のスペースに異なる業種の会社が同居することにより、新しい味を生み出す定食のような相乗効果を期待するシェアオフィスです。テナントが決まるまでの空きスペースを、今回写真展の会場として貸していただいています。

主催いただいた池田さんは、福島で震災に遭い、飼い猫5匹を残したまま鎌倉へ避難することになった、福島第一原発事故の被災者です。その猫たちの捜索保護を依頼したのが、当時ボランティアとして現地に通っていたCAT’S INN TOKYOのオーナーである藍さんだそうです(※5匹のうち藍さんが1匹、他団体が2匹保護、残りの2匹は見つかっていません)。

そしてさらにそこで保護された猫を預かるボランティアの方、それがきっかけで地域の保護活動を始めた方、保護猫を迎え入れた方、猫の活動は人と人とのつながりも広げていってくれます。

今回のイベントには占い師さんも登場しました。九星気学の気子先生。セレブのパーティーで大人気の先生で、今回も占ってもらう人がひっきりなしでした。ガッツリと見透かされ、ついつい時間オーバーしてしまうそうです。僕は小心者なので怖くて占ってもらいませんでしたが…。

ワインの輸入商社「ディオニー」から来ていただいたソムリエの大西さんと、おいしいチーズを提供していただきました湘南の宅配チーズ専門店「Vientoひぐち 」のひぐちさん、ありがとうございました。

今回ご来場いただきましたすべての皆さま、本当に個性豊かで今後何かの折にご紹介していきたいと思っています。

著者:ねこたろう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。