ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Amazonで賢く買い物する公式アプリと拡張機能

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Amazonで賢く買い物する公式アプリと拡張機能

Amazonで毎日開催されるタイムセール。数時間で商品が入れ替わるため、欲しいものをタイミング買い物するのは至難の業でしょう。そこで便利なのが、公式の「Amazonショッピングアプリ」です。目当てのアイテムのタイムセール開始をアラートで知らせてくれるので、賢い買い物ができます。

Amazonで賢く買い物する拡張機能

Amazon公式アプリで、タイムセールを逃さない設定は簡単です。「タイムセール」ページで「もうすぐ開始」を選択すると、24時間以内のセールの予定が確認可能。欲しいアイテムをチェックすれば、セール開始時に端末にアラートが表示されます。

具体的には「タイムセール」→「もうすぐ開始」で目当てのアイテムを探し、「ウォッチリストへ」をタップ。ウォッチリストに登録されます。これでタイムセール開始直前にお知らせが表示されるため、賢く買い物できるのです。

また、Amazonでさらに賢く買い物できるようになるのが、GoogleChromeの拡張機能「モノサーチ」です。Amazonの商品ページに、新品と中古での価格比較リストが追加され、さらに同一商品の他サイトへのリンク一覧を表示します。

Amazonと最安値を比較して買い物

これでAmazonと通販サイトの価格を比較しながら最安で買い物することが可能。導入するだけで、最も安い通販サイトを簡単に見つけられるのです。また、価格変動グラフも表示され、価格の動きを確認できます。

実際の導入方法は「Chromeウェブストア」で、「モノサーチ」を検索してChromeに追加。これでAmazonの商品ページに「新品最安値」「中古最安値」が、ひと目で分かるように表示されます。

例えば、大ヒット映画『シン・ゴジラ』の新品Blu-ray Discの価格は、現時点ではAmazonではなくYahoo!ショッピングが最安。中古の価格も比較表示されますが、その差は1,000円以内ということがわかります。

関連記事リンク(外部サイト)

Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化
Amazonの定期便は1回限りでも10%オフになる

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。