ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

尾崎世界観「ライブは○○が一番かっこいい」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

尾崎世界観「ライブは○○が一番かっこいい」
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。7月3日のオンエアでは、クリープハイプの尾崎が、観に行ったというお笑いライブについて語りました。

先日、「ニューヨーク」というお笑いコンビの単独ライブに行ったらしく、「すごくおもしろかったです」と話す尾崎。そしてこのライブを観て、感じたことがあったようです。

「かっこいいですね、芸人さんがマイク1本だけあってそこに出てきて…。あんまりバンドのライブとかにも行かないんで、最近(ライブを)観てなかったなあと思ってたんですけど、やっぱ始まる時が一番かっこいいんですよね。自分で出る時も『ここが一番だ』と思って出て行くんですけど…最高の瞬間ですよね」(尾崎)

とのことで、最初に登場する時の気持ちは「たまらないもの」だそうですが、観客目線でもやはりその瞬間は良かったそうです。

そして、このニューヨークというコンビのネタに皮肉が多いところが尾崎は好きなのだとか。尾崎は、「こいつ腹立つなあ」ということを“笑い”にすることが最高峰だと思っているそうで、「そういう気持ちを音楽にして、怒りの曲で表現してお客さんに伝えて、お客さんがワーっと沸くっていうのも、もちろん良いし素晴らしいことだと思うんですけど、相手にとっては、笑いにされることが一番腹立つと思うんですよ。だから一番の仕返しというか」とのこと。

尾崎は普段、この番組でもそういう怒ったことを話すことも多いですが、それもそういう気持ちからなんだそうです(笑)。「こいつ、どうしようもないほど腹立つ」と思った時は、「でもラジオで話そう」と考えて気持ちを抑えているのだとか。そのため、ニューヨークのライブを見て「笑いにしてああやって吐き出すのが一番なんだな」と改めて感じたと語る尾崎でした。

この日の放送では他にも、レギュラーコーナー「歌いあげてますか?」「お花茶屋へ行こう!」も行われ、最近会っていないというクリープハイプのメンバーとの関わりも語られました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。