ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【緊急アンケート】日本人の多くが殴られた経験あり! 衝撃的すぎるアンケート結果が判明

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
00

突然だが、あなたは人から殴られたことがあるだろうか。もちろん、相手を殴ることは暴力行為にあたり、場合によっては即逮捕されてもおかしくはない。そのリスクを冒してまで相手を殴るということは、それだけ殴りたい理由があってのことなのだろう。

・どんな人に殴られたことがあるか?
インターネットユーザー200人を対象に、親、恋人、友達、先生のそれぞれに殴られたことがあるかどうかを尋ねるアンケートを実施。まずはその衝撃の結果をご覧いただきたい。

【アンケート】親に殴られたことはありますか?
ある 115票(57.5%)
ない 85票(42.5%)

01

なんと半数以上の人が親から殴られた経験を持つと回答した。今回のアンケートの対象者は全年代となるため、回答者にはご年配が多かったのかもしれないが、今このご時世で親が子を殴れば虐待と言われてもおかしくない。

【アンケート】恋人に殴られたことはありますか?
ある 43票(21.5%)
ない 157票(78.5%)

02

恋人に殴られたことがある人は全体の2割程度にとどまった。だがしかし、殴られたことのない約8割の中には、そもそも異性と交際をしたことがないという意見も散見できた。もし異性と交際することになったときには、異性を殴ったり殴られたりするようなことにはならないでほしいものである。

【アンケート】友達に殴られたことはありますか?
ある 78票(39.0%)
ない 122票(61.0%)

03

全体の約4割の人が友達から殴られたことがあると回答した。これを多いと受け取るか少ないと受け取るかは、居住していた地域や、通っていた学校の学力などによっても変わってくるだろう。超進学校出身者の4割が殴られたと思えば驚きであり、超不良学校出身者で4割しか殴られたことがないのも意外だと思えてしまう。

【アンケート】先生に殴られたことはありますか?
ある 105票(52.5%)
ない 95票(47.5%)

04

先生に殴られた経験を持つ人はなんと全体の半数を超える結果となった。少しでも暴力行為をすれば体罰だと拡散され、処分を受けることになってもおかしくない現在では信じられない数値である。今、全体の半数以上の生徒が先生から殴られてしまったら、日本から先生がいなくなってしまうのではないだろうか。

・殴られたことのある人は意外と多い
4つのアンケートの結果、恋人に殴られた経験を持つ人が全体の2割程度と最も少ない結果となったが、それでもインターネットユーザーの5人に1人は恋人から殴られたことがあるというのだから驚きだ。

もっと詳しく読む: 日本人の多くが殴られた経験あり! 衝撃的すぎるアンケート結果が判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/07/04/naguru-enquete/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。