体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ルワンダのIT企業が海外インターンを募集中!今注目のアフリカ事業で急成長してみない?

生活・趣味

みんなと同じように日本で働くのもいいけれど、将来のやりたいことを見つめ直すために、海外のインターンシップに挑戦してみませんか?

今回インターンを募集しているのは、アフリカのルワンダ。

毎年8%前後の経済成長率を誇るルワンダは、近い将来に消費市場へ一転するだろうと見込まれている国。アフリカ第2の経済大国です。

日本に当たり前にある資源やサービスがまだ整っていないことから、ビジネスとして入り込む余地があると注目を浴びています。

ルワンダってどんな国?

photo by www.tigermov.com/internship/

1994年に国内紛争を経験し大ダメージを受けるも、1999年には紛争前の水準まで経済状態を回復させたルワンダ。

5年という短い歳月で治安回復、教育水準向上を成し遂げ、そのスピードの速さから「アフリカの奇跡」と呼ばれています。

現在は情報処理や情報通信などのICT産業で急成長を遂げ、アフリカで2番目にビジネスがしやすい国として高く評価されているのだとか。

 

▼下記のバナーからLINE@に登録するとこのインターンの詳細情報をゲットできます。

スクリーンショット 2016-09-06 20.57.10

DMM Africaとタイガーモブが連携する「STARTUP AFRICA」とは

photo by www.tigermov.com/internship/

今回のインターンシップは2週間でアフリカ・ルワンダを視察し、実際に新サービスの営業を体験するというもの。その名も、ビジネス兼海外インターンシッププログラム「STARTUP AFRICA」です。

日本で動画配信、FX、英会話など多岐に渡りビジネスを展開するDMMが、急成長を遂げるアフリカに目をつけ、DMM.Africaとしてアフリカ事業を開始しました。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会