ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

俳優・谷口賢志がおすすめのアクション映画

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

俳優・谷口賢志がおすすめのアクション映画
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「Amazon Prime Video ANYTIME, ANYWHERE」。7月3日の週は、現在「仮面ライダーアマゾンズ」で仮面ライダーを演じている俳優の谷口賢志さんに、「アクションシーンが気持ちいい作品」を日替わりで紹介していただいています。

7月4日(火)のオンエアでは、映画「マトリックス」をピックアップしてくれました。

「アクション映画を推薦しているのにこんなこと言うのもあれなんですけど、僕は小説も含め、ミステリーとかサスペンスが非常に好きで、映画が10本並んでいたとしたら、アクションものを選ぶのは後になるタイプなんですが…」と、語りながら今回選んでくれたのが、このアクション作品でした。

「この『マトリックス』は衝撃的で、今でも僕の中で1位です、アクションでは。トリニティという女性がジャンプして浮かんで、映像が回って蹴りが出るというところをCMで見た時がまず衝撃で! あと、銃弾をかわす有名なシーンですけど、あそこを見たときに『なんてスゴい映画が出てきたんだ!』と思いましたし。今もあれの応用だったりするじゃないですか。時代を変えたというか、歴史を変えた一作だと思います」(谷口さん、以下同)

また、ただのアクション映画、ただの映像映画で終わってないのもスゴいと谷口さん。

「『マトリックス』は、想像の余地がある作品。映像だけでも非常に楽しめますが、実はその裏側にいっぱいある…っていう楽しみ方を勉強できる作品でもあるので、この映画がきっかけで『分からないがつまらない』じゃなくて、『分からないが面白い』になってもらったらいいかなと思います」

谷口さんが「映像で映画史を変えた作品というだけでなく、謎だらけで想像の余地があるというのも魅力」と語る「マトリックス」。次回5日(水)はどんなアクション作品が出てくるでしょうか。どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。