ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

林部智史、オリコン週間ランキング初のベスト10入り

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
林部智史、オリコン週間ランキング初のベスト10入り

6月28日にリリースされた林部智史のシングル「だきしめたい」が、7月10日付オリコン週間CDシングルランキングで初登場10位を獲得した。これまでは、昨年2月にリリースしたデビュー曲「あいたい」が、約1年後となる本年1月に記録した11位(1月16日付)が最高チャート。本シングルが、林部にとって初のオリコン週間ランキングベスト10入りとなった。

林部は、年齢層の高いファンからの支持も受けており、リリースタイミングで大きく売り上げを伸ばすというよりは、長い時間をかけ曲を浸透させロングセールスを狙っていくタイプのアーティスト。発売週でのベスト10入りは予想外のチャートアクションとも言えるが、今回の「だきしめたい」が、「あいたい」を彷彿とさせる曲調であり、“涙する大人のバラード”という林部節全開の楽曲だった事が共感を呼び、昨年末からの勢いそのままに今回の初動に繋がったようである。

「だきしめたい」は、失ってしまった大切な人に対する想いを歌ったバラード。昨年来、全国で「あいたい」を歌唱する機会を持ち、歌を通じて出会った方々と接し、それぞれの哀惜の想いを受け止め、林部自身が歌詞を紡いだ楽曲。「あいたい」同様、シニア層を中心に支持を集め、有線チャートも急上昇中だ。

現在、全国ツアー「林部智史 〜あいたい〜 CONCERT TOUR 2017」が行われているが、残る5公演すべてソールドアウト。秋に予定されている全国14公演のツアー「林部智史 〜あいたい…そして、だきしめたい〜 CONCERT TOUR 2017」は、先行予約が始まっており、一般発売は7月14日から随時開始となる。

関連リンク

林部智史 オフィシャルサイトhttp://hayashibe-satoshi.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。