ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

夜の本気ダンスが初めて買ったCDは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンスが初めて買ったCDは?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。7月3日のオンエアでは、メンバーたちが初めて買ったCDは何かが明かされました。

以前この番組で、マイケルが初めて買ったCDがTOKIOの「フラれて元気」だったと話していましたが、これを聴いたリスナーから「他の皆さんは、初めて買ったCDは何ですか? そのCDを買った理由も聞きたいです」というメールが届き、これに答えたメンバーたち。

鈴鹿:「ポケモン言えるかな?」やな。
マイケル:懐かしいなあ。俺らが子どもの頃、めっちゃ流行ったもんな! どこまで歌えるかみたいな…。
米田:みんな暗記してたよ!

とのことで、「ポケモン言えるかな?」を歌い出したメンバーたちでしたが、序盤で既に言えていませんでした(笑)。ちなみに米田も、初めて買ったのはポケモンのCDで、「めざせポケモンマスター」をよく聴いていたそう。主旋律でなく、むしろ裏のコーラスを歌っていたそうで、番組内でもそのコーラスっぷりを披露していました(笑)。

そして、西田が初めて買ったCDは、AC/DCの「Highway to Hell」なのだとか! メンバーたちは「初めてがAC/DCか…」と驚いていましたが、これは西田が高校3年生の時だったそうです。それまでずっと野球をやっていて、音楽にはまったく興味がなく聴いてもいなかったのだそう。その時期にギターを弾き始めたそうですが、このアルバムを買うまでの経緯を西田が珍しく長く話しました(笑)。

「ギターを持ったってことは、そういう勉強しなあかん、なんか洋楽聴かなあかん思って。ビートルズはみんな聴いてるからまあいいかってなって…ウィキとか調べたら『どうやらAC/DCっていう有名なロックバンドがいるらしい』というところに行き着いて。なんかようわからんけど、このアルバム買って、聴いて、『ロックってこんなんなんや! かっちょえー!』と思って浮き足立ってた時期がありました」(西田)

西田はAC/DCの演奏や動きのマネを家でやっていたそうで、それを聞いたメンバーたちはその姿を想像して衝撃を受けていました(笑)。

この日の放送では他にも、鈴鹿がコーラへのこだわりをひたすら語ったり、西田の声を活かした新コーナーも始まりました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。