体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハズレなし!本当に食べるべき道の駅グルメはこれだ!【関西】

ハズレなし!本当に食べるべき道の駅グルメはこれだ!【関西】 ズッキーニと豚バラの炒め物

今や道の駅と言えば、立ち寄りだけではもったいないグルメスポットですよね。

そこで今回は、ハズレなしの絶対食べるべき道の駅グルメを厳選してご紹介します。

一杯で三度楽しめる「生しらす丼 かき玉汁」やコスパ満点なブランド牛のハンバーグに、地産地消グルメを味わえるバイキングなどイチオシグルメが盛りだくさんなんです。

ぜひ参考にして、道の駅のおでかけを楽しんでみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

道の駅うずしお【兵庫県南あわじ市】

グルメの充実ぶりにおっタマげ!1杯で3度のお楽しみ♪ちょっと贅沢な生しらす丼。

生しらす丼かき玉汁

1日最大売上325食

「生しらす丼かき玉汁」1350円

新鮮な生しらすのプチッと弾ける食感と味わいをシンプルに楽しみたい。でも、釜揚げしらす風も味わってみたい。そんな願いを叶えてくれるコチラ。〆には、料理長のアイデアが光る3度目の味もお楽しみ!

\スタッフに聞いた/ここがおすすめ!

淡路島の生しらすを3つのバリエーションで楽しんでいただけます。釜揚げ風になったしらすの、ふわっとした食感もおすすめです。

1度目は和風だしの丼で。和風だし

ほんのり甘い特製の和風だしをかけ、生しらす本来の味とぷりぷり食感を堪能

2度目は生しらすをかき玉汁でかき玉汁

島産卵で作った熱々のかき玉汁に生しらすを投入!釜揚げしらす風のふわふわ食感に

最後はかき玉の丼でかき玉丼

生しらす丼の上にかき玉汁をかければ、ダシがきいたふわトロかき玉丼の完成 道の駅うずしお

TEL/0799-52-1157

住所/南あわじ市福良丙947-22

営業時間/売店9時~17時、レストラン食事10時~LO15時30分、カフェ9時~LO16時30分、あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店9時30分~LO16時30分、土日祝9時~※繁忙期は延長する場合あり

定休日/なし(1/1は除く)※2017年9月以降は木(祝日、長期休暇中は営業)

アクセス/神戸淡路鳴門道淡路島南ICより5分

「道の駅うずしお」の詳細はこちら

道の駅 村岡ファームガーデン【兵庫県香美町】

但馬牛100%バーグは柔らかでボリューム満点!

但馬(たじま)牛ハンバーグセット
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。