ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「赤ちゃんお空にいかないで!」2人目妊娠で初期流産の疑い…家族で体験した摩訶不思議なお話

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope04:20160930220843j:plain

「そろそろ二人目がほしいなぁ。」と思っていた頃、ちょうど妊娠がわかり夫婦で喜んでいました。

「お腹の中に赤ちゃんがいるのよ。」

そう伝えると、とても嬉しそうにニコニコして私のお腹を優しく撫でてくれる娘。

それが我が家の日課でした。

数日後、産婦人科へ行きましたが「胎のうは確認できたけど心拍が確認できないので数日後にまた来てください。」と告げられました。

言われた通り後日夫を連れて再診。

「あれ?全く大きくなっていないし、まだ心拍が確認できないということは流産の可能性があります。」

そう医師に言われた瞬間、私の心は引き裂かれた気持ちになりました。

上の娘の前にも一度初期流産の経験あり、「またか…」と嫌な経験を思い出し「自分の身体に原因があるのではないか?」と自身を責めました。

染色体異常の説明を受けましたが、ショックの方が大きくて正直頭に入りませんでした。

その日の夜、娘が急に泣き出しました。

「うわーん!うわーん!行かないで!行かないで!」

今までの泣き方とは全く違っていたので、

「どうしたの?お腹痛い?」と聞くと、

「赤ちゃんお空に行っちゃう!バイバイイヤー!」と叫ぶのです。

その後泣き疲れて寝てしまいました。 関連記事:「これから生まれてくる子?」 「そう」 お腹の子が夢に出てきた!?妊娠中に見た不思議な夢

私はその言葉を聞いて背筋が凍るような気持ちでした。

夫は固まったまま娘を見ていました。

娘には流産の話は一切していません。

『3歳まではお空と繋がっている』『自分の前世が解っている』など、オカルトのような話を聞いたことがありますが、まさかうちの娘がそんなことを言うなんて思ってもいませんでした。

数日後、重たい足取りで病院へ。

その日は手術の日程を決める予定でした。

診察台に上がるのも憂鬱でしたが心のどこかで奇跡が起きて欲しいと願ってました。

「あれ?急に大きくなっている!あっ心拍も確認できました。心拍数も正常です。あー良かった!」と医師。

私もエコーで確実に大きくなっているのと心臓が動いているのを確認できました。

今までの憂鬱さが一気に吹っ飛び、診察台に乗ったまま「えっ!きゃー嬉しい。」と、あまりの嬉しさに叫んでしまいました。

医師も「めずらしい例だよ!でも良かった!」と喜んでくれました。

側にいた看護師さんもニコニコしながら拍手をしてくれました。

現在、妊娠8カ月目で何事もなく順調に育っています。

日々胎動を感じながら、命の尊さ大切さを考えさせられます。

とっても不思議なお話ですが、娘が流産を止めてくれたんではないか?と私は信じています。 関連記事:もしかして胎内記憶!?「ぼく、お母さんを助けに来たの」 長男が語ってくれた神秘的な話

f:id:akasuguope04:20160915135004p:plain

著者:みゅうみゅう

年齢:37歳

子どもの年齢:2歳半

只今2歳半の娘、妊娠8ヶ月の主婦。香川県在住。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

性別は生まれるまでお楽しみ…のはずだったのに。臨時の先生がサラッと一言…
赤ちゃんも一緒に…
2人目妊娠~出産・大きめ赤ちゃん

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。