ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

MARTER、夏にぴったりな曲作りの秘密は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

MARTER、夏にぴったりな曲作りの秘密は?
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」のワンコーナー「MUSIC +1」。7月3日(月)のオンエアでは、夏休み中のサッシャに代わり、グローバーがお留守番ナビゲーターとして登場、寺岡歩美とお送りしました! この日は、MARTERさんをゲストにお迎えし、お話と生演奏も披露して頂きました!

冒頭からグローバーの「声にColdplay成分がある」というコメントに「結果的にこうなっちゃったんですけど、いろいろ刺激物を…酒を飲んだり…(笑)」と、その深みのある声について明かしたMARTERさん。5月に4枚目となるニューアルバム「This Journey」をリリースしましたが、この作品について「作っているときの季節を感じつつ書いていて。春が多かったですね、この作品は。あと、涼しい長野県にいたので…」と、夏にぴったりな本作の涼やかさの秘密についても教えてくれました。

オンエアでは、その最新アルバムから「Wonderful Day」を生演奏。そのグルーヴ感にグローバーも大絶賛。元々はベーシストだったというMARTERさんですが、「ベースを弾きながら歌うのはハードルが高いので、最近はギターが好きで弾いてます。ここ2、3年、ハマってますね」とのこと。さらに「1人で打ち込みとかをやってたのが、仲間と遊びながら音楽をやるという原点に戻って、楽しく音楽をやるのがコンセプトです」と語りました。

7月30日(日)には「FUJI ROCK FESTIVAL ’17」への出演も決定。「野外で演奏するのは好きですね。海や空を見ながら弾くのが気持ちいい」というMARTERさん、フジロックは4人編成だそうで、さらに素晴らしいグルーヴを堪能できそうですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。