ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

豚肉の柔らか食感と甘さが味わえる限定ロースカツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月1日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、武蔵国を路線バスで旅する特集の中で、タカ(タカアンドトシ)さん、トシ(タカアンドトシ)さん、温水洋一、いとうまい子さんが「レストランサイボク」(埼玉県日高市)を訪れた。

同店は、西武新宿線・狭山市駅西口から車で17分程にあるレストラン。お店の名物メニュー「SGP(スーパーゴールデンポーク)ロースとんかつ」をはじめとした様々な肉料理が味わえる。

「ウインナーバラエティ」(880円)は、ポークウインナー、ホワイトウインナー、ピザウインナーなどが盛られた一品。ウインナーの種類は日によって異なるそうだ。いとうさんがホワイトウインナーを頂くと「優しい味、柔らかい!」とコメント。トシさんがポークウインナーと頂くと「美味い!」と一言。タカさんがピザウインナーを頂くと「ピザですよ、中にチーズみたいなの入っている。香草みたいなの入ってて美味しい、スパイシーな感じで」と絶賛した。

「カスラー」(1200円)は、ロース肉を長時間塩漬けにした一品。4人が一口頂くと「柔らかい!」「こんな分厚いのに柔らかい!」「柔らかいけど歯ごたえがありますね」とコメントした。

「SGP(スーパーゴールデンポーク)ロースとんかつ」(2000円)は、柔らかくほんのり甘い風味が特長の血統書付きのエリート種を改良した「スーパーゴールデンポーク」のお肉を使用している。素材を楽しむためそのままか風味香るトリュフ塩で味わう一品。こちらのメニューは1日20食限定だ。いとうさんが一口頂くと「うん!あっ甘いな~…全然違う!」とコメント。トシさんが頂くと「違う全然!本当肉の味がすごい!」と絶賛。続いて、タカさんが頂くと「おっ!めっちゃ柔らかい!なにこれ?いつもの豚肉を食べようと思って、豚肉を噛みきる力でいったら歯がカチンとなりました」と驚きの声を上げた。料理を完食した4人は「これは美味いわ、まじでやばい!」「こんな豚食ったことない」「美味しかった!」とコメントし、満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:サイボク (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:飯能・日高のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:飯能・日高×和食のお店一覧
パクチーが決め手の薬膳カレー
ひんやりフルーツを載せた「フルーツあげぱん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。