ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ボリュームのあるメニューを取り揃えている洋食店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月2日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、交通の便がよく緑が多い新宿区の四谷周辺をぶらぶら歩いて巡った中で、さまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん、テレビ東京アナウンサーの福田典子さんが「ゴリラ食堂」(東京都新宿区)を訪れた。

地下鉄・丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩で数分の位置にあるビルの2階に店を構える同店は洋食料理のお店。2014年にオープンした同店はボリュームがあるスタミナ系メニューを取り揃えており、店名の由来は店主が「ゴリラっぽい」という理由で名付けられたという。

お昼ご飯を食べるために入店した一行は、「メニューすげーあるな」「悩んじゃう」「迷うわ~」などと言いつつメニュー表を見ながら店主にオススメを聞いたりして、三村マサカズさんは「大海老フライ定食」(2200円)、大竹一樹さんは「メンチカツ定食」(800円)、福田典子さんは「メンチカツカレー」(900円)を注文。それぞれが注文した料理が運ばれてくると3人は「うわっすげーなー」「いいね、美味そう!」「うわっ、美味そう俺も」「わ~っ!」と声を上げた。

「メンチカツ定食」(800円)のメンチカツを一切れ食べた大竹一樹さんは「あっ、美味い!」とコメント。次に「メンチカツカレー」(900円)を一口食べた福田典子さんは「んんー、熱いっ」「美味しいです、うん、程良く辛くて、牛すじも美味しいです」と感想を述べた。そして「大海老フライ定食」(2200円)の海老フライにかぶりついた三村マサカズさんは「まいう~」と一言。さらに、大竹一樹さんは付け合わせのナポリタンを食べて「うんまいっ、やるねゴリラ」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ゴリラ食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:四ツ谷/四谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:四ツ谷/四谷×その他の料理のお店一覧
パクチーが決め手の薬膳カレー
ひんやりフルーツを載せた「フルーツあげぱん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。