ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

シュワッ!ふわっ!カリカリ!「モンサンミッシェルオムライス」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月30日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、一つのメニューにとことんこだわる人気のグルメ店を特集した中で、井上貴美さんが「Bistro・Tama(ビストロタマ)」(東京都世田谷区)を訪れた。

洋食メニューが味わえる同店の「こだわり」はオムライス。さっそく用意してもらった「モンサンミッシェルオムライス・デミグラスソースセット」(1500円/税別)は、スキレットの上でグツグツと音を立てるオムライスが目を惹く一品だ。
さっそくスプーンを入れると、ほどよく空気を含んだ玉子がシュワシュワシュワッと声を上げる。そのまま口元まで玉子を運んだ井上貴美さんは「うん! うわ、口の中に入れた瞬間にシュワッと溶けました! おいしい! 不思議な感覚…」と感激の声。更にスプーンを進めると「デミグラスソースの濃厚なうまみと、チキンライスの程よい酸味に、ふわっふわの玉子が絡まって…なめらかにしてくれてますね!」とコメント。
スキレットをそのまま器として使うこのメニューだが、それにも理由がある。井上貴美さんいわく「ふわふわの玉子の中にチキンライスのおこげの食感と旨みがプラスされて…ふわふわとカリカリ、すごく食感が楽しめます!」と隠れた旨味を賞賛した。

同店ではほかに「モンサンミッシェルオムライス・たっぷりきのこのホワイトソースセット」(1640円/税別)などを味わうことができる。どちらのメニューもサラダ、スープ、デザート、ドリンクつきとなっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Bistro Tama (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:二子玉川・用賀のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:二子玉川・用賀×洋食・西洋料理のお店一覧
パクチーが決め手の薬膳カレー
ひんやりフルーツを載せた「フルーツあげぱん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。