ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

まとめ売りは宅配が便利!おすすめの買取店舗5選まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

引っ越しや部屋の模様替えなどで大量に出た不用品をどうしていますか。まさかそのまま捨てようと思っているのなら、そんなもったいないことをしてはいけません。家庭の不用品は買取してもらえることが多いものです。今回は不用品をまとめ売りする時のコツや宅配などの方法、まとめ売りにおすすめの買取店などを紹介します。

まとめ売りをするメリット

null

買取金額に満足できる

例えば高級ブランド品ならば1点だけ買取に出してもそれなりの金額で売れるでしょう。でも、家庭の不用品はそう簡単にはいきません。ノンブランドの洋服、ぬいぐるみ、押入れに眠っていたコミック、最近ほとんど聞いていないCDやもう見ないDVD、物置に入れて忘れていたギター、参考書や実用書。数や種類が多ければ、処分するにもその手配だけで大変です。同じ大変な思いをするならば、少しでもお金になる買取を利用しましょう。まとめ売りがおすすめなポイントを紹介します。

そのうえまとめ売りなら品物の数が多いので、たとえ1点の単価が低くてもお札は手に入るかもしれません。例えば価格単価の平均が10円だったとしても、それが100点あれば単純に1000円になる訳ですから。ただのゴミと1000円の差は歴然です。同じ手間がかかるなら、まとめて売りに出したほうがおすすめです。

片付いてスッキリする

不用品がお金になるのはもちろんうれしいですね。でもそれ以上に自宅、部屋、オフィス等が片付いてスッキリすることは、精神衛生上とても大事なことです。仕事や家事、学業もはかどっておすすめですよ。

最近、ごみ屋敷の片づけビフォーアフターのテレビ番組が人気ですね。わざわざ高いお金を払って業者に頼んでいます。ですが、キレイになったリビングで家族が笑顔で食卓を囲んでいたり、お友達を呼べるとニコニコ笑うこどもの姿を見ていると整理整頓がいかに大事なのか分かります。

まとめ売りにおすすめの買取店5選

nullまとめ売りおすすめ店①

ブランディア

スクリーンショット 2017-07-03 11.21.36
ブランディアの口コミを見る

まとめ売りにおすすめの買取店のトップバッターは「ブランディア」です。ブランディアはブランド品の取り扱いで有名ですね。ブランド品だけでなく洋服や服飾雑貨、使用済みの靴や中古の時計なども買取対象です。売りたい高級ブランド品があり、かつ洋服や服飾雑貨、靴、ジュエリーを売りたければブランディアがおすすめです。
ブランディアの最大の利点は、買取にかかる費用が一切無料なこと。宅配買取を申し込めば、段ボール箱が送られてくるのであとは詰めるだけ。しかも、査定金額に納得がいかなければその返送料も無料です。
まとめ売りをする場合、品物の数が多いため宅配買取は便利です。しかも買取のやりとりはすべてネットでできるので、対面が苦手なひとにもおすすめです。査定結果もしっかりネットでチェックできます。もちろんスマホなど携帯に対応していますよ。

まとめ売りおすすめ店②

ネットオフ

スクリーンショット 2017-07-03 11.23.40
ネットオフの口コミを見る

売りたい品物が本やCD、DVD、ゲームなどが多い場合は「ネットオフ」がおすすめです。本のまとめ売りは30冊以上が対象ですが、ゲームソフトやCDなどの場合は3点以上で買取してもらえます。トータルで30点以上になれば送料が無料になるのでまさに、まとめ売りをしたい人にはピッタリですね。買取は宅配が手軽で人気でおすすめです。
ネットの買取業者最大手なので、宅配買取を初めて利用する人にもおすすめ。初めて利用する人向けのサービスやキャンペーンも充実しているのもポイントが高いです。事前に申し込めば段ボール箱が無料でもらえる上に、指定業者が自宅まで荷物を取りにきてくれますよ。
ブランド&総合買取コースもあります。家庭の不用品などもまとめ売りできるので一気に片づけてしまいたい人にも宅配買取は利用しやすいのではないでしょうか。

まとめ売りおすすめ店③

駿河屋

駿河屋
駿河屋の口コミを見る

せっかく売るなら少しでも高く買い取ってもらいたい人、フィギュアやホビー系は価値の分かる業者にそれなりの値段で買い取ってほしいなど、買取にこだわりがある人におすすめなのが「駿河屋」です。
人気のある商品なら買取価格が全般的に高価だと評判です。宅配での買取は「あんしん買取」と「簡単買取」があり簡単買取は売りたい商品が30点以上あれば送料が無料になりますよ。
キャンペーンなどを上手に使えばさらに買取金額がアップするので、ネットをマメにチェックしましょう。取り扱い品目が多いのも特徴で、ホビー系雑貨やトレカ、ドール、ぬいぐるみ、ゲーム機器なども対象です。

まとめ売りおすすめ店④

キングファミリー

null出典:キングファミリー

売りたい洋服が大量にあり、しかも大半がノンブランド、売っても値段がつかないことがあった、という人には「キングファミリー」がおすすめです。新潟から九州まで店舗が全国にありますが、こちらの店舗は店頭買取のみです。
キングファミリーの買取の特徴はなんといっても「重さ買取」。ショップで販売できる衣料は1キログラム150円、服飾雑貨品は1キログラム100円、リサイクル資源になる衣料は1キログラム1円で買取してくれます。しかも季節を問いません。まだ十分に着られる洋服が大量にあり、店舗が近ければ使い勝手のよい買取ショップといえます。

まとめ売りおすすめ店⑤

買取王子

スクリーンショット 2017-07-03 11.27.07
買取王子の口コミを見る

家庭の不用品ならほぼ、なんでも買取可能なのが「買取王子」です。買取商品カテゴリーが、「古本」「マンガ」「CD」「DVD」「ゲーム」「家電」「スマホ」「デジタルカメラ」「パソコン」「楽器」「ホビー・フィギュア」「スポーツ」「ブランド品」「金・プラチナ」「ファッション」「腕時計」「ホーム&キッチン」となっています。まとめ売りするならうってつけの店舗でしょう。
宅配買取の方法もWEBサイトから申込み後、宅配キットが無料でもらえるので箱につめるだけです。配送業者が自宅まで荷物を引き取りにきてくれますよ。自社サイトのお客様の声として、たとえばフィギュアなど41点で買取金額が20,578円となっています。一気に断捨離したい人にもおすすめです。

まとめ売り注意点

null

買取不可の商品に気をつけて

まとめ売りをする時は、ついつい一気に商品を詰め込みがち。あれもこれも詰めてしまい、実は買取不可の商品まで入れてその結果破棄されてしまった、なんてことにならないように。取引きを始める前に、必ずその商品を取り扱っているかどうか見極めてから依頼してください。

店舗を上手に使い分ける

まとめ売りをする時に、「このブランド品は高く買い取ってもらえるかも」と感じたら、その商品はまとめ売りリストから外しましょう。得意な専門分野を持っている専門店があるからです。特にコアなブランド品、CD、DVD、ホビー系はコアな商品に強い店舗を選んで査定に出したほうが思わぬ高値になることがあります。

まとめ

null

まとめ売りをするなら、なんといっても宅配買取がおすすめです。店舗によっては出張買取を行っているところもあるので、使い分けるといいですよ。また、宅配買取の良さは自宅から一歩も外へ出ずとも取り引きができることです。配送料が無料の店舗を選べば経費が一切かからないのはうれしいですね。まとめ売りを一度試してみてくださいね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。