ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

伝統の系譜・アウディTT(ツーリングトロフィー)の買取価格を徹底比較!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スポーツカー愛好家が無視できない車のひとつとして、アウディ社のTT(ツーリング・トロフィー)があります。アウディTTは長い歴史を持ち、その機能性とブランド力を強めてきました。今回はアウディTTを買取比較し、一番高値で買取してくれるショップの情報をお届けします。スポーツカー好きの方もそうでない方も、ご損はさせません、ご一読お願いします!

アウディTT 買取比較

出典:アウディジャパン

TT=ツーリング・トロフィの名は、マン島で行われている90年以上の歴史を持つ車・バイクのレースの名前に由来します。マン島は英国・グレートブリテンとアイルランド島の間にある島で、イギリス領でも独立国家でもない、イギリス王室の属領であり、マン島の公道を使って行われるレースがツーリング・トロフィーです。オープンカーのロードスターと、クーペに分かれます。アウディTTの買取価格をリサーチしました。存分にお役立てください。

クーペ1.8TFSI

出典:カーセンサー

2006年以降にリリースされた、2代目のTTのスタンダードなモデルです。2代目とは、初代の円を基調としたフォルムを洗練させ、フレーム(骨組み)をまとめあげたシングルフレームを採用・ボディをアルミニウム化して強固にしたものです。内装は一見して豪華に変化しています。アウディTT クーペ1.8TFSIは発売から10年以上経っていますが、中古市場での人気はかなりのものです。

・カーセンサーでの買取価格
240万円台
(平成24年式)

・車選び.comでの買取価格
168万円
(平成24年式)

・ガリバーでの買取価格
208.6万円
(平成26年式)

カーセンサー

出典:カーセンサー

カーセンサーは、中古車の販売・買取の情報を提供するウェブサイトです。カーセンサー自体は実店舗を持つわけではなく、全国各地のカーショップと提携して、その情報を一括してまとめています。株式会社マーケティングパートナーズが運営しています。美容院やエステ店で例えるならホットペッパビューティのようなものでしょうか(こちらも運営はリクルートです)。その情報力は圧倒的なものがあります。

査定依頼は一括査定方式です。車の車種・年式・走行距離などを入力し、送信すると、カーセンサーと提携する複数ショップでの査定額を教えてくれます。ただし、カーセンサーしても「情報」という「商品」を簡単に手渡すわけにはいきません。査定依頼後には多数の買取ショップから電話やメールでの買取攻勢が始まります。ここでは受け身にならずに、断るときはきっぱりと断りましょう。毅然とした姿勢を示さないと、高値査定のショップを選ぶことができません。

車選び.com

出典:車選び.com

車選び.comは、カーセンサーと同様に一括での査定を請け負うサービスを提供しています。車の情報を送信すると、最大で8社での査定額がわかる、とうたっています。カーセンサーと同じように、査定後はショップの営業攻勢を受けます。提携ショップは再販するために車を買取したがっており、車選び.comはユーザー(あなた)を誘導することで手数料を取っています。ショップを回って比較する手間は省けますが、一括査定サイトでは査定後の立ち回りが重要となります。くれぐれも、気合を入れましょう!

ガリバー

ガリバーは中古車の買取・販売ショップです。ガリバーはフランチャイズ形式で運営しており、全国約520の店舗を構えています。ガリバーは全国各地の店舗による確かな情報力と、買取後の豊富な販路(業者間オークションなど)を持っていることによる、高額査定を売りにしています。ガリバーのホームページからでも査定申込ができますが、カーセンサーのようにやはり営業攻勢にあうでしょう。しかし、情報は単一のショップ(ガリバー)ですので、各店舗による査定額のブレは少ないでしょうから、ここは気軽に査定をしてもらってはいかがでしょうか。

一番高く売れるのは

アウデTT クーペ1.8TFSIが一番高く売れるのはカーセンサー(240万円台)でした。平成24年の年式ですが、やはりアウディTTの市場価値は高いです。

2.0 TFSIクワトロ

出典:カーセンサー

2.0 TFSIクワトロは1.8TFSIと同様2代目のアウディTTで、1.8TFSIより大きな排気量のターボエンジンを積んでいます。

・カーセンサーでの買取価格
188.9万円~198.7万円
(平成20年式)

・ナビクル(一括査定)での買取価格
148.2万円
(平成22年式)

・車選び.comでの買取価格
8.4万円
(平成18年式)

・みんカラ買取相場(カービュー)での買取価格
190.0万円
(平成18年式)

ナビクル

出典:なびクル

ナビクルもカーセンサー・車選び.comと同様に一括査定のサービスを提供している事業者です。最大10社の査定がとれるとうたっています。ナビクルのホームページでは、買取実績の情報が検索できるシステムがあります。全ての車種が掲載されているわけではありませんが、事前におおまかな査定額を知ることができますので、利用して損はないでしょう。2〜3ヶ月単位での価格推移がわかるというオリジナリティのある情報も掲載されています。

みんカラ買取相場(カービュー)

出典:みんカラ

みんカラ買取相場は、車に関する口コミなどの情報を発信しているポータルサイト「みんカラ」の中古車買取部門です。みんカラは株式会社カービューが運営しています。みんカラ買取相場も一括査定のサービスを行っています。ホームページには価格情報もたくさん掲載されていますので、のぞいてみて損はありません。

一番高く売れるのは

アウディTT 2.0TFSIクワトロが一番高く売れるのは、カーセンサー(188.9万円~198.7万円
でした。

3.2クワトロ

出典:カーセンサー

3.2クワトロは3,200cc侠角V6エンジンを搭載した、ロードスター(オープンカー)のアウディTTです。4WDであり、スポーツモデルと言えます。

・ガリバーでの買取価格
102.3万円
(平成20年式)

・車選び.comでの買取価格
96.4万円
(平成20年式)

・みんカラ買取相場(カービュー)での買取価格
288.0万円
(平成19年式)

一番高く売れるのは

3.2クワトロが一番高く売れるのは、みんカラ買取相場(カービュー)(288.0万円)でした。スペックが高い分、パーツの劣化による査定額の幅が広いと言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、アウディTT(ツーリング・トロフィー)の買取価格のランキングをお届けして参りました。アウディの中でも、深い伝統を持つTTは中古市場でも価値は高く、オーナーを飽きさせることも無いようです。素敵なカーライフのお役に立てれば幸いです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。