ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(7月3日〜7月9日)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

イラスト:はましゃか毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「誰をライバルとしてみなすか」ということにありました。友情というのはいわば“魂のキャッチボール”のようなものです。ゆるい球ばかり投げてくる人であれば気持ちのハリがなくなるし、全力の球を投げてくる人とであれば自分の中で何かがふつふつと湧いてくる気持ちになる。そういう意味でおひつじ座の相手はやはり強い人でなくてはなりません。先週はキャッチボールの相手を誰にするか、頭で選ぶのではなく胸(心)で選ぶことができるかどうかが大切でした。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「自分の内面への旅」にありました。思想家であるエマーソンは座右の銘を「おのれを外に求むるなかれ」という言葉にしていたそうです。それはたとえ自分以外の誰もが何か物事の背景に何もないと判断したとしても、あなた自身が何かを感じ取っているならばそれが、あなたが求める“おのれ”に他ならないということです。先週はある種の予感が強まってくる時期でもあったので、一人の時間をしっかり確保し内面に没入していくことが大切でした。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「常識にとらわれない」ということにありました。週験道の祖である役小角(えんのおづぬ)の生涯はまさに伝説尽くし。中でもぶっ飛んでいるのは伊豆の大島に流罪になった際、空を飛んで毎夜富士山に登って修行し、インドにまで行っていたという逸話でしょう。ただ彼は修行のためだけに空を飛んでいたわけではなく、なんらかのネットワークを形成するための屋台骨となっていたようです。先週はそんな役小角のように常識にとらわれることなく、隠れたネットワークを開拓していくべきでした。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「声をあげて主張する」ことにありました。実写映画にもなった漫画「寄生獣」ではパラサイトである“ミギー”が人間の右手に寄生しながらも、自身が生き延びるために必要なものは全て手に入れていきますが、先週のかに座も自分という存在を確かなものにするために強く主張することが大切でした。それは守ってもらうためではなく、戦うために、です。さて、今週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「見えないところで努力する」ことにありました。「巨人」とは単に大きく生まれついたということではなくて、誰も見ていないところで、まだ誰も気づいていない問題に取り組んで解決しようとした結果、体が大きくなってしまったという表現だとも解釈できます。人間誰しも「頑張っている姿を誰かに見せたい」と思うことがあるでしょうが、先週ばかりは誰にも見られることなく、こっそり努力して“巨人かする”ことが求められていました。さて、今週の運勢は?

▽おとめ座
先週の運勢のキーは、「自分で幸福を探す」ことにありました。「考える人」のロダンは言いました。「肝心な点は感動すること、望むこと、身ぶるいすること、生きることです」。嵐の中で船のマストに登った少年は約束された未来(陸が近いという情報)を求めたのではなく、陸が近いことを予感的に身ぶるいして感じたからこそ、マストに登ったのです。どうか幸福を与えられるのではなく、自分で探し求めてください。さて、今週の運勢は?

▽てんびん座
先週の運勢のキーは、「目標を見直す」ことにありました。自分を見捨てきれるほどに感情的でも衝動的でもないところがてんびん座の良いところであり、しょうもないところでもあります。また去年から今年にかけて本来ならばてんびん座は、もうとっくに成果を受け取っても良いタイミングです。ただもし成果が十分ではないと感じているなら、ここらで一度、目標について見直してみてください。それは自分の身を投じていくだけの価値ある目標ですか? さて、今週の運勢は?

▽さそり座
先週の運勢のキーは、「素直さを貫く」ことにありました。さそり座というのは物騒なイメージとは裏腹に本来12星座の中で最も素直な人たちであり、その素直すぎる性質ゆえに自分を見失いやすく、時に暗い道へと深く迷いこんでしまうことがあります。先週はそんなあなたが陥りがちな道からの抜け道へと導いてくれる出会いを、おのずから引き寄せることができたでしょうか。答えや成果をあまり急ぎすぎず、自分自身への素直さを貫いてくださいね。さて、今週の運勢は?

▽いて座
先週の運勢のキーは、「物語が始まる」ことにありました。いて座の人というのは過去や未来といった時間軸の中でバラバラのままになっている記憶や光景というものを繋ぎ合わせ、ひとつの叙事詩にしていく吟遊詩人的感性に優れたところがあります。先週はまさにそうした持ち前の感性をフル稼働させて、親のちょっとした一言から先の未来へと辿り着く物語の筋を紡いでいくべき時でした。さて、今週の運勢は?

▽やぎ座
先週の運勢のキーは、「大切なものを一つ家に置く」ことにありました。家というのは代をくだるに従って核分裂していくものですが、“父親不在”の現代においては何を一家に一台持つべきなのかが、不明確になってきてしまっているのです。具体的には何を家の中心に置いていくか。家中に流れる気を活性化していきたいのなら、安物を並べるのではなく自分が苦労して頑張って手に入れたものを置きましょう。さて、今週の運勢は?

▽みずがめ座
先週の運勢のキーは、「心地よさを捨て化学反応を求める」ことにありました。先週はある意味で何でも話せるような居心地の良さを捨て突飛な行動に出たり、不文律が存在する領域に飛び込んでみたくなったかもしれません。こんな時に必要になってくるのは優しき理解者や居場所ではなく、思わず追いかけたくなるような“謎”でしょう。人と人との関係が元々化学反応であるならば、先週はまさに新たな化学反応を求めるべき時でした。さて、今週の運勢は?

▽うお座
先週の運勢のキーは、「未知の扉を開け魂を育てる」ことにありました。人間との関わりでデータを取りつつ演算処理をしている装置がある中で、予測不能な動きや反応、質問を繰り出してくる子どもとのやりとりは貴重だし、純粋に価値が高い。先週は恋にしろ仕事にしろ、趣味レーションゲームのような感覚で取り組み、未知のものと出会い、魂を育てていくべき時でした。さて、今週の運勢は?

SUGARさんが「占いフェス」に参加!

毎週ステキな12星座占いをみなさんに届けてくれる占い師のSUGARさんが、7月8日(土)、9日(日)に開催されるイベント「占いフェス」に参加します。

それを記念してISUTAでは、占いの初回が500円→無料になるキャンペーンを実施中!
詳しくはこちら▶︎▶︎「占いフェス」第2弾は表参道ヒルズで開催♡ ISUTA読者限定で占いコーナー初回が無料になるキャンペーンを実施!

ISUTA12星座週間占いTOP:https://isuta.jp/category/iphone/horoscope

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。