体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(7月3日〜7月9日)

イラスト:はましゃか毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「誰をライバルとしてみなすか」ということにありました。友情というのはいわば“魂のキャッチボール”のようなものです。ゆるい球ばかり投げてくる人であれば気持ちのハリがなくなるし、全力の球を投げてくる人とであれば自分の中で何かがふつふつと湧いてくる気持ちになる。そういう意味でおひつじ座の相手はやはり強い人でなくてはなりません。先週はキャッチボールの相手を誰にするか、頭で選ぶのではなく胸(心)で選ぶことができるかどうかが大切でした。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「自分の内面への旅」にありました。思想家であるエマーソンは座右の銘を「おのれを外に求むるなかれ」という言葉にしていたそうです。それはたとえ自分以外の誰もが何か物事の背景に何もないと判断したとしても、あなた自身が何かを感じ取っているならばそれが、あなたが求める“おのれ”に他ならないということです。先週はある種の予感が強まってくる時期でもあったので、一人の時間をしっかり確保し内面に没入していくことが大切でした。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「常識にとらわれない」ということにありました。週験道の祖である役小角(えんのおづぬ)の生涯はまさに伝説尽くし。中でもぶっ飛んでいるのは伊豆の大島に流罪になった際、空を飛んで毎夜富士山に登って修行し、インドにまで行っていたという逸話でしょう。ただ彼は修行のためだけに空を飛んでいたわけではなく、なんらかのネットワークを形成するための屋台骨となっていたようです。先週はそんな役小角のように常識にとらわれることなく、隠れたネットワークを開拓していくべきでした。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「声をあげて主張する」ことにありました。実写映画にもなった漫画「寄生獣」ではパラサイトである“ミギー”が人間の右手に寄生しながらも、自身が生き延びるために必要なものは全て手に入れていきますが、先週のかに座も自分という存在を確かなものにするために強く主張することが大切でした。それは守ってもらうためではなく、戦うために、です。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。