ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

今度はローソンスイーツサンドがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
3位:ローソン「パイナップル&カスタードパイ」、2位:ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」、ピックアップ:ローソン「ポテトサラダフランスパン 国産じゃがいも」、1位:ローソン「レアチーズケーキサンド」 週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年6月29日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ほどよい甘みのサックリ食感生地で蜜漬けパインとパインジャム入りカスタードホイップを包んだ夏向けパイ。 ローソン「パイナップル&カスタードパイ」

はいでは第3位、ローソン「パイナップル&カスタードパイ」です。

先週のピックアップから上位陣に歩を進めてきました。 四角いパイ生地を45度ずらして重ね合わせ、咬み合うように角を折り曲げた形。 表面の皺がどことなくパイナップルの肌を思わせます

チャクラチャクラさんはパイナップルジャム初体験だそう。

今度はローソンスイーツサンドがランクイン!:今週のコンビニパンランキングチャクラチャクラ 「パイナップルジャムっていいね!」 (前略) パイナップルジャムはあまり食べたことがありませんでしたが、
甘味だけでなく酸味があって美味しかったです!
そこにカスタードクリームの甘みもプラスされて、
相性の良さにびっくり!
夏らしくていいですね!
パイ部分は私的にはまぁ普通かな。(後略) 出典: チャクラチャクラさんのクチコミ

チャクラチャクラさん、パインならではの鮮烈な甘酸っぱさが夏にぴったりですよね。

またパイ生地があまり出しゃばらないのが、フィリングのおいしさを引き立ててます。 中にはペースト状の蜜漬けパインとパイン果肉入りカスタードホイップ。 鮮烈なパインの甘酸っぱさが楽しめます

第2位

岩塩とザラメを練り込んだ甘じょっぱい皮をかぶせ、オレンジキュラソー入りミルクホイップを挟んだ夏向けメロンパン。 ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」

そして第2位、ローソン「塩バターメロンパン ホイップクリーム」!

なんと塩バターメロンパンがランクダウン、3連覇はなりませんでした。 本体は水平にスライスされてホイップを挟み込んでいます。 表面を包む皮に光るのは岩塩とザラメ

なかなか出会えなかったというおくのママさんはどう評価されたんでしょう。

今度はローソンスイーツサンドがランクイン!:今週のコンビニパンランキングおくのママ 「しっかり塩味!バター感!」
(前略)
封を開けた瞬間のバターの香りが強いこと!
(中略)
よくよく見てみると、粗塩の結晶がざらめのように埋まってる。
食べてみると、生地からして甘じょっぱい♡
そこにその粗塩がジャリっと沢山口に入ってきます。
(中略)
中のホイップは、その回りの味が強調しているせいか、
そこまで甘さも強くなかったかな。
ほわほわのホイップ◎
メロンパンのビス生地は、耳がサクっとしていて、
べっちょりしてなくて美味しかったです。
中の生地もパサつきはほとんど分かりませんでした。(後略) 出典: おくのママさんのクチコミ

おくのママさん、塩の結晶は味わいだけでなく歯触りも楽しませてくれますよね。

クリーム入りメロンパン単体としても、申し分のないおいしさでした。 岩塩とザラメは皮の歯応えを一層引き立てています。 ホイップのオレンジキュラソーが塩気とともにすっきりした後味を演出

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 国産ジャガイモがごろっとしたサラダをフランスパン生地で包み、表面をカリッと焼き上げた総菜パン。 ローソン「ポテトサラダフランスパン 国産じゃがいも」

今週のピックアップは、ローソン「ポテトサラダフランスパン 国産じゃがいも」。

甘い菓子パンばかりじゃなくて、たまには総菜パンもいいですよね。

皮がカリッとしたフランスパンの中には、マヨネーズと黒胡椒を利かせた国産ジャガイモがごろっと入ってます。 カリッと焼き上げられた皮にはたくさんのヒビが。 その皮目はまるでベイクドポテトのようです

ちょっと変わった見た目に、はるユニママさんも最初はフランスパンとは思えなかったそうです。

今度はローソンスイーツサンドがランクイン!:今週のコンビニパンランキングはるユニママ 「ポテト感が良い♪」
パッと見はフランスパンに見えないけど、袋を開けるとフランスパンのような香りが♪
パン生地をかじると、ちゃんとフランスパンの食感♪
マヨ感が控えめで、ポテト感がしっかり味わえます!
食べごたえあるのにカロリー少ないのも嬉しいポイント♡ 出典: はるユニママさんのクチコミ

はるユニママさん、フランスパンの香ばしさがしっかりあるのはうれしいですね。

さらにマヨ控えめで、国産ジャガイモのおいしさを大事にしてるのはわかってるな、って思えますね~。 意外ときめ細かいパン生地の中に、マヨと黒胡椒で薄化粧したゴロゴロポテト。 滋味と食感あふれるジャガイモが楽しめます

ねえホラ、このひび割れた皮がベイクドポテトみたいじゃないですか?

パクッ。きめ細かくて柔らかいけど、しっかり噛み応えのあるソフトフランス生地ですね。

そしてこのサラダ! ジャガイモの歯応えと、何より滋味を十二分に引き出したマヨと黒胡椒が絶妙です。

今回は常温でしたけど、レンジ&トーストでふんわりカリッと温めるとさらにおいしいでしょうね。

第1位

ここのところ恒例となってるローソンづくしですが、先週トップがランクダウンしてちょっと不穏な空気。

意外な新顔がズバッと王座を獲ってみたりするんでしょうか。

今週の第1位は…… Kiri®のクリームチーズを使用し、プレーンとブルーベリーソース入りの2種セットになったスイーツサンド。 ローソン「レアチーズケーキサンド」

ローソン「レアチーズケーキサンド」!

これはまさに意外な新顔、Kiri®クリームチーズのサンドが今週のトップです!

またまたローソン上位独占、隙はなし! ホイップに迫る白さのKiri®のクリームチーズ。 うっすらベージュの中にブルーベリーソースの紫が鮮やかです

それではるーしーさんのクチコミをご覧ください。

今度はローソンスイーツサンドがランクイン!:今週のコンビニパンランキングるーしー 「酸味。好き嫌い別れそう」
(前略)
紫の、ブルーベリージャムが入った方は、なるほどレアチーズケーキの味です。
もうひとつの白い方は、クリームチーズの味が濃くて、酸味があって、甘さひかえめ。
クリームチーズ好きな人にはたまらないだろう…と思いました。
そこまで(中略)じゃなければ、
酸味やチーズ独特の風味に慣れていなくて苦手かもしれません。 出典: るーしーさんのクチコミ

るーしーさんありがとうございました!

あー、確かにぱっと見でホイップサンド?って思っちゃうと、食べて面食らうかもしれませんね。

真っ白でもクリームチーズとわかって食べれば、Kiri®のおいしさが十分に味わえそうです。 クリームチーズの濃厚さに、ホイップが軽みを与えています。 ミルキーなKiri®とフルーティーなブルーベリー、2つの甘酸っぱさはベストハーモニー

ではまずプレーンの方から、モグモグ……

うん、Kiri®ならではのほのかな酸味と濃厚な味わいに、ホイップの軽さが加わってすっきり食べられます。

じゃあブルーベリーの方はどうかな……?

これはもうフルーティーな甘酸っぱさが加わって、クリームチーズのミルキーな酸味とのハーモニーがたまりません。

Kiri®のおいしさを2つの違った形で味わえる、お得なスイーツサンドでした。

来週の結果は?

先週に引き続き今週もローソンが上位を独占です。

しかもクリームチーズのスイーツサンドがポンと初登場即トップ。

パンの分野でのローソンの強さにはもはや脱帽するよりなさそうです。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■ ローソン レアチーズケーキサンド ローソン レアチーズケーキサンド ローソン 塩バターメロンパン ホイップクリーム ローソン 塩バターメロンパン ホイップクリーム ローソン パイナップル&カスタードパイ ローソン パイナップル&カスタードパイ ローソン つぶつぶコーングリッツのケーキ ローソン つぶつぶコーングリッツのケーキ

関連記事リンク(外部サイト)

ロピアのスイーツキッチンから抹茶やショコラなど気になる新作タルトが登場です♪[PR]
リコッタチーズを使ったレアチーズケーキ[PR]
鉄板焼きのハンバーグをレンチンで実現!?[PR]

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。