ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クリス・ペプラーも感心! IMALUの二重になる方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クリス・ペプラーも感心! IMALUの二重になる方法
J-WAVEで放送中の番組「SAPPORO BEER OTOAJITO」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。7月1日(土)のオンエアは、モデル・歌手のIMALUさんをゲストに迎えてお送りしました。

番組には2回目の登場となるIMALUさん。普段からライブ会場などで会うことも多いというクリスは冒頭から「相変わらずかわいいねえ!」と軽快に話し掛けます。

IMALU:うれしいです、誉められて。
クリス:小さいときから顔変わらないでしょ?
IMALU:いや、私、すごい変わりましたよ! もっと男の子っぽくて、目も一重でシュッとしてて…。それで二重になりたくて、小学生の頃セロハンテープを細く切ってまぶたに貼ってたんですよ。目をパッと開くと二重になっていたので、そういう顔をずーっとしていたら二重になっちゃったんです(笑)。

と、幼い頃の努力を明かしてくれました。その変わりように、昔の写真を人に見られると「なんかいじったんじゃないか?」と疑われてしまうとか(笑)。このエピソードに対抗(?)してか「僕は逆に一重にできますよ!」と切り出すクリス。あっという間に一重に変身するクリスを見てIMALUさんは大爆笑していました。

そんなIMALUさんは、今年から「LULU X」(ルル エックス)として音楽活動を再始動させています。LULU Xの名前の由来や音楽で目指す理想などについて話してくれました!

IMALU:私の一番初めに飼った犬が「ルル」なんです。Xは数式でどんな数字にも変わるローマ字。音楽活動を再スタートするにあたって、自分の中の実験台というか、音楽として面白いことをやっていきたいというのが一番の目標だったので、何にでも変身できる、自由にいろいろ作るという意味でXをつけて「LULU X」にしました。
クリス:なるほど!
IMALU:もともと音楽が好きでIMALU名義でも活動をしていましたが、改めてLULU Xではリラックスして、楽しい人たちと面白いことをしたいです。

この“理想”は6月20日(火)に配信限定でリリースされたLULU X名義の1stアルバム「Do I」にも反映されており、例えばタイトル曲の「Do I」は、IMALUさんがSoundCloudを通して「この子良いな!」と感じたトラックメーカー(Chocoholicさん)に直接オファーを出して作曲してもらったとか。

この1stアルバムについて、IMALUさんは「一緒にやりたいなと思った人たちと制作をはじめてでき上がった感じ。本当にやりたいこととか、本当に良いなと思ったこととかが、グッと詰められたアルバムになりました」と、その出来に確かな手応えと自信を感じているようです。

今後の活動について、IMALUさんは「まだリリースしたばかりなので、まずは知ってもらって、いつかはライブもやりたいなと思っています」と話してくれました。iTunes、Spotifyと新しい配信手段を駆使しながら、たくさんの人たちとの出会いのなかで、自分がやりたい音楽を追い続けるIMALUさんに今後も注目です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAPPORO BEER OTOAJITO」
放送日時:毎週土曜 18時−18時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。