体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

号泣する人が続出! 超ド級の感動をくれる鉄拳さんのパラパラマンガ動画

120402tekken01.jpg

放送文化に貢献した優秀な番組、個人、団体などに贈られるギャラクシー賞。
そんな凄い賞を授賞する可能性もあるのではないか!? と今ネットで噂されている、お笑い芸人の鉄拳が作ったパラパラ漫画は、もうご覧になられましたか?
いえ、もう「鉄拳」なんて呼び捨てしてはいけません。動画を見た後は誰でも思わず「鉄拳さん」とお呼びしたくなるでしょう!
このパラパラ漫画、元は深夜番組『ワンフレーム』(フジテレビ系)内の『パラパラ漫画部門』というコーナーで発表された作品なのですが、今や一大旋風を巻き起こしているのです。
では早速その作品をご紹介させていただきます。
 
1. 鉄拳パラパラマンガ「ツナガル」 オリジナルバージョン
1073枚の紙でできた、製作時間105時間の超大作です。ネットでこの動画のコメントやブログなどを見ていると、最後で号泣する人が続出のようです。
2. 鉄拳パラパラマンガ「絆」 オリジナルバージョン
しんみり心が温かくなるこの作品。実は1ヶ所だけ色が付いているのが、また深いんです。
3. 鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン
この技は秀逸です! 振り子の錘の中でストーリーが展開されていくのですが、1振りごとに時間が進むためか、途中でなんとか振り子を押し留めようとするシーンが出てきます。そこで涙腺崩壊です。
以上3点、鉄拳さんの芸術作品とも言えるパラパラ漫画でした。どうぞ皆様、ハンカチの用意をしてご覧下さいね。
(chick)


(マイスピ)記事関連リンク
女子会でやってみたい! 結婚する年齢が分かる5円玉を使った「結婚占い」
凹む毎日をすてきに変えるヒントが見つかる朗読動画「新しい明日へのおとぎ話」
【終了】【生スピ!】スピたまさんが送る第7回ニコニコ生放送! 3月28日(水)19時~

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。