ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フォトジェニックでヘルシー! 梅雨に食べたいアイス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フォトジェニックでヘルシー! 梅雨に食べたいアイス
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。7月1日(土)のオンエアでは、ヘルシーでフォトジェニックなアイスクリームを紹介しました!

千駄ヶ谷エリアにある「KIPPY’S COCO CREAM」。こちらでは乳製品とお砂糖を使っていないアイスクリームが楽しめるのだそう。「お砂糖の代わりに生ハチミツかデーツを使っていて、乳製品の代わりにココナッツクリームとココナッツウォーターを使っております」と紹介してくれたのは、店長の阿保里奈さんです。

ショーケースに並べられたカラフルなアイスクリームの種類は、コーヒー味・バニラデーツ・レモンバニラ・ストロベリー・ダブルダークチョコレートなどなど、選ぶのにかなり迷いそうなほど豊富! さらにトッピング用のスーパーフードもたくさん用意されています。

なかでもマリエが気になったのは、“ビーポーレン”というスーパーフード。これは蜂(ビー)が集めた花粉(ポーレン)だそう。「へ〜! どんな味するんだろう? 私、食べたことないかも!」とマリエも興味津々。お店では、アイスもトッピングも味見ができるということで、試食させてもらいました。その感想は…

「美味しいです! きな粉を固めて、ちょっと酸っぱくした感じ」とマリエ。ビーポーレンは美味しさを楽しむよりも、サプリメント感覚のトッピングだそう。一口で気に入ったマリエは、これをトッピングに即決して選びました。

オーダー方法は、まず2〜4種類のアイスクリームを選び、そこにソースやトッピングを追加していくということで、阿保さんのオススメを聞きながら選びました。

一番人気の「ダブルダークチョコレート」は、チョコレートのアイスにチョコチップが入ったアイス。夏限定のシャーベットが2種類。そしてココナッツミルクとココナッツウォーター、生ハチミツだけで作った「ココナッツハニー」がオススメだそう。

そのなかからマリエが選んだのは、ココナッツハニー、ダブルダークチョコレート、シャーベットのラズベリー味。そして、ちょうどタイミング良く店頭に出てきた抹茶味もチョイス。これに先ほど試食したビーポーレンと、マルベリー(桑の実)をトッピング。そして最後にソースを選択します。掛けると固まるチョコソース、塩キャラメルソース、ベリーソースの3種類があって、マリエは塩キャラメルソースにしました!

まずはココナッツハニーを一口。使われているココナッツウォーターは、“天然のスポーツドリンク”と呼ばれるほど水分補給によく、さらにお肌にも良いので、夏にオススメのアイス。口に入れた瞬間、マリエは「美味しい!」と叫んでいました(笑)。

続いて、ラズベリーのシャーベットは「ワンランク上のシャーベットです!」と驚くほど、濃厚だそう。「そして私の大好きな抹茶! (一口食べて)ん〜〜! 抹茶の量がハンパないですね」とこれまた絶賛。こちらの抹茶はデーツで甘みをつけているそうです。

そして最後にダブルダークチョコレート。こちらはとっても濃厚で「ぜひ男性に食べてほしい!」とのこと。今回いただいた4種類とも、とっても満足だったようで大興奮のマリエでした(笑)。

そんな「KIPPY’S COCO CREAM」ですが、梅雨空の日でも楽しめるサービスも用意されています。平日の雨の日限定ですが、併設されているコールドプレスジュース屋さんでジュースを購入すると、「KIPPY’S COCO CREAM」のアイスクリームを1つプレゼントしてくれるそう!

雨だとつい家で過ごしてしまいがちですが、アイスクリームを片手に千駄ヶ谷エリアをお散歩してみてはいかがでしょうか。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。