ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【関東・甲信越】日帰りドライブおすすめスポット20選!デートや絶景巡りに♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【関東・甲信越】日帰りドライブおすすめスポット20選!デートや絶景巡りに♪ ドライブ

日帰りで観光やデートを楽しむなら、やっぱりドライブ!

夜景も楽しめるお台場や横浜のベイサイド、鎌倉や房総の爽やかな海岸沿い、緑が気持ちいい絶景高原ルート、定番人気の観光地・・・あなたならどこに行く?

自信を持ってオススメする「関東・甲信越エリアのドライブスポット」を県別にご紹介します★

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京都

お台場

お台場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103aj2202035427/photo/

ロマンチックな夜景が眺望できることから、度々ドラマのロケ地などに利用されている。レインボーブリッジや有名建築設計士・丹下健三氏に設計されたテレビ局本社、東京の最新トレンドをチェックできるヴィーナスフォート(ショッピングモール)など、東京の開発エリア独特の雰囲気を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/

海が近くて爽快な場所。ショッピングするにも海で遊ぶにもドライブするにもいいと思います。ただ海辺なのでちょっと天気が悪いと強風が吹きます。晴れてる日のデートや、ファミリーでのお出かけにはちょうどいいところだと思います。

(行った時期:2016年5月)

レインボーブリッジを渡った場所にあるので、景色も楽しめますし、ショッピングや宿泊施設もあるので何かと楽しめる場所です。

(行った時期:2012年12月) お台場

住所/東京都港区台場1

「お台場」の詳細はこちら

神奈川県

横浜ベイブリッジ

横浜ベイブリッジ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000187059/photo/

首都高速道路高速湾岸線の本牧ふ頭と大黒ふ頭を結び、港湾物流の一端を担い、都市部の渋滞を緩和する重要な輸送路。世界最大級の斜張橋だ。青白くライトアップされた幻想的な姿は、宝石のように輝く横浜の夜景をさらに引き立てている。橋は通常白色にライトアップされ、主塔上部は毎時20分から30分、50分から00分の間は青色に変わって時を告げる仕掛け。特に、港の見える丘公園からの眺めは素晴らしい。また、山下公園発着の観光遊覧船からは雄大な橋の全容をじっくり見ることができるオススメのビューポイントだ。

\口コミ ピックアップ/

横浜といえばベイブリッジと言っても過言ではないと思うほど有名だと思いますが・・・何度通ってもウキウキします。夜はとても綺麗です。

(行った時期:2017年3月17日)

何度も通っていますけど、やっぱり景色が最高ですね。晴れた日はとても快適です。海もよく見えますね。

(行った時期:2012年10月) 横浜ベイブリッジ

住所/神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭

「横浜ベイブリッジ」の詳細はこちら

箱根ターンパイク

箱根ターンパイク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000175701/photo/

「箱根ターンパイク」(有料)は、整備が行き届き、きれいで眺めも良い。沿道には四季折々の花が咲き、早川料金所付近からは眼下に相模湾を一望できる。また、大観山に近づくと雄大な富士山や芦ノ湖がお目見えする。変化に富んだ眺めを満喫しながら、ドライブを楽しもう。駐車場は5ヵ所あり、計250台分。

道路は綺麗で眺めも抜群箱根ドライブを楽しもう

\口コミ ピックアップ/

箱根の山道を走るターンパイク箱根は、眺めが素晴らしくてドライブにおススメです。お天気が良かったので、富士山と芦ノ湖の絶景を見ることができました。

(行った時期:2017年4月)

箱根でドライブと言ったら、箱根ターンパイクですね。春から夏にかけては山々の緑を見ながら、秋には紅葉、冬には雪化粧された富士山を観ながらと、四季折々楽しむことができます。

(行った時期:2016年11月) 箱根ターンパイク

住所/神奈川県小田原市早川

「箱根ターンパイク」の詳細はこちら

稲村ヶ崎

稲村ヶ崎

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14204af2170020584/photo/

由比ヶ浜の南西端に突き出す懸崖で、かつては霊仙山とつづいていたが、現在はドライブウェイで切断され島のように見える。1333(元弘3)年新田義貞が鎌倉を攻めるとき、黄金作りの太刀を海に投じて潮を引かせたという話は有名である。結核菌・コレラ菌発見などで有名なドイツ人のロベルト・コッホ博士の碑が立つ。また、岬の西側の高台は稲村ガ崎公園になっており、新田義貞の碑や『真白き富士の嶺』の歌で知られるボート遭難の慰霊碑が立ち、遊歩道が設けられている。

\口コミ ピックアップ/

夕日を見るには絶好の場所です。

天気の良い日には江の島越しに富士山も見えます。

近くに駐車場もありロケーションがバツグンです。

(行った時期:2017年4月)

ドライブがてら行きました。

海辺を散歩するだけで、波の音と海の香りに癒されました。

ウインドサーフィンしてる人がけっこういました。

(行った時期:2016年4月) 稲村ヶ崎

住所/神奈川県鎌倉市稲村ヶ埼1丁目

「稲村ヶ崎」の詳細はこちら

千葉県

房総フラワーライン

房総フラワーライン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151227/photo/

館山の洲崎から白浜の野島崎までの約17kmのルートが、房総フラワーライン。初夏からは花が両側に咲きこぼれ、1月~2月の平砂浦付近には菜の花畑が広がり、とてもキレイだ。ドライブやサイクリングに最適なシーサイドロードでもあるが、「日本の道100選」にも選ばれているスポットとして覚えておきたい。

1月から咲き始める花にひと足早い春を満喫!

\口コミ ピックアップ/

いつもながら最高の場所です。何度も車で走ってますが飽きない。四季折々の花が出迎えてくれる南房総。本当に大好きです。

(行った時期:2017年6月)

フラワーラインということで道の両サイドに

色々な花が咲いています。

その街の人の定期的な手入れがあるから

保たれているのでしょうね。綺麗な景色ありがとうです。

場所により海も見えて天気が良ければ爽快なドライブが出来ると思います。

区間によっては信号が殆どないので

スピードを出し過ぎに注意してください。

ゆっくり安全運転で行きましょう。

(行った時期:2017年4月9日) 房総フラワーライン

住所/千葉県館山市

「房総フラワーライン」の詳細はこちら

犬吠埼

犬吠埼

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ab2050034216/photo/

太平洋に大きく突き出し、先端に灯台がたつ。暖流と寒流がぶつかりあい海蝕岩が奇景をつくる。眺望雄大。

\口コミ ピックアップ/

真っ白で大きな灯台がとても良かった。

犬吠の海の景色はとても綺麗で良かった。

平日だったので、駐車場にも混雑もなく駐車できてよかったです。

銚子名物のぬれせん と ソフトクリームが美味しかった。

(行った時期:2017年5月29日)

犬吠埼に行きました。

友達とドライブがてら行きました。

犬吠埼は灯台をはじめ海岸や温泉など楽しめるところです。

(行った時期:2017年4月) 犬吠埼

住所/千葉県銚子市犬吠埼

「犬吠埼」の詳細はこちら

埼玉県

茶畑

茶畑

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11225ad2250134722/photo/

県西部の入間市や狭山市などでは、味が良い事で全国的に有名な狭山茶の茶畑が広がっています。この地方で初めてお茶が栽培されたのは鎌倉時代で、毎年5月頃から見られる茶摘み風景は初夏を告げるこの地の風物詩となっています。

\口コミ ピックアップ/

狭山のあたりをドライブすると、茶畑が見られます。日本有数のお茶の生産地だけあり、お茶屋さんもたくさんあります。

(行った時期:2016年10月)

茶畑が広がっているので、これが狭山茶になるんだ!!とドライブがてら眺めました。茶畑にたくさんある風車?がとても印象的です。

(行った時期:2016年7月) 茶畑

住所/埼玉県入間市根岸,中神,寺竹など

「茶畑」の詳細はこちら

秩父高原

秩父高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11369ab2020004107/photo/

秩父盆地が関東平野に開ける接点にある高原,秩父高原牧場周辺一帯。通称外秩父山地。

\口コミ ピックアップ/

自然の中でヤギと直接ふれあうことができて癒やされます。また何度でも行こうと思います。ドライブも楽しいです。

(行った時期:2016年9月) 秩父高原

住所/埼玉県秩父郡東秩父村大字皆谷

「秩父高原」の詳細はこちら

茨城県

筑波山

筑波山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08220ab2010003284/photo/

美しい姿から富士山とも対比され、「西の富士、東の筑波」と並び称される。古くは万葉集にも詠まれた名山で、日本百名山、日本百景の一つに挙げられている。百名山のなかでは最も標高が低く、開聞岳(標高924m)とともに1000m未満の山。 男体山と女体山の二峰があり展望が良く、筑波山神社からケーブルカー8分乗車後、徒歩15分で男体山山頂、つつじヶ丘からロープウェイ6分乗車後、徒歩15分で女体山山頂にいける。

\口コミ ピックアップ/

茨城県つくば市エリアに広がる広大な山です。自然が豊かなエリアをドライブしながら楽しむのもおすすめです。

(行った時期:2017年5月)

登山にも憧れますが、まずは車で登ってきました。標高が意外とあるので、上った先で見る景色は最高です。お土産屋さんやお食事処が完備されている場所もあります。

(行った時期:2017年1月) 筑波山

住所/茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

「筑波山」の詳細はこちら

霞ヶ浦

霞ヶ浦

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08233ab2032050983/photo/

日本第2位の面積を持つ湖。休日の湖岸には、釣り人が多い。9月上旬から12月上旬にかけて、観光帆引き船が運航される。

\口コミ ピックアップ/

とにかく大きいので、景色をながめているだけでも癒されます。

遊覧船や釣り、日帰り温泉など色々と楽しめます。

道路は狭いですが岸沿いをドライブするのも楽しいです。

(行った時期:2017年3月)

湖ですが大きいため波もあり、海のようです。色々な観光地やヨットなどのアクティビティがあり、また、夕日が沈む時間帯は非常に美しいです。

(行った時期:2016年12月) 霞ヶ浦

住所/茨城県行方市橋門

「霞ヶ浦」の詳細はこちら

栃木県

いろは坂

いろは坂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09206aj2200023335/photo/

日光山内と奥日光を結ぶ急坂で、上り専用の第2いろは坂と下り専用の第1いろは坂がある。古くは男体山や中禅寺への登拝者が通っていた道で、明治初期までは女人牛馬禁制だった。カーブが48ヶ所あることから、昭和初期にいろは坂と呼ばれるようになったが、道路改修により一時カーブの数が増減した。現在は元の48ヶ所に戻っている。

\口コミ ピックアップ/

有名ないろは坂。順番にいろはにと読んでいきながら、車内で盛り上がりました。ほんとに、最後まで曲がり角が続いていて、びっくりしました。

(行った時期:2017年5月)

旅の途中、少し時間があったのでドライブがてら走ってみました。紅葉の時期はとても綺麗とガイドブックにありましたが、新緑の黄緑色もとても綺麗でした。

少し涼しく気持ちよかったです。

(行った時期:2017年5月) いろは坂

住所/栃木県日光市中宮祠

「いろは坂」の詳細はこちら

日塩もみじライン

日塩もみじライン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000164248/photo/

塩原温泉から鬼怒川温泉方面へ抜ける、全長約28kmの絶景ドライブコース。新緑や、名前の通り秋の紅葉はすばらしい。コースには太閤おろしの滝、白滝などのほか、晴れた日には美しい山並みが見下ろせる富士見展望台などがあり、楽しめる。ハンターマウンテン、エーデルワイスなどのスキー場も途中にある。

新緑、紅葉が楽しめる絶景ドライブコース

\口コミ ピックアップ/

新緑の季節だったので、とても気持ちのいいドライブが実現できました。緑も美しいし、道路もきれいでとてもよかったです。

(行った時期:2017年4月)

名前の通り、ずばり紅葉の時期めがけて訪れるのがいいでしょう!

幾重のカーブを超えながらゆっくりと紅葉を楽しむことができます!

くれぐれも、見とれて交通事故は起こさないでくださいね・・・

塩原温泉~鬼怒川温泉を結ぶ道路です。

(行った時期:2016年11月) 日塩もみじライン

住所/栃木県日光市(旧塩谷郡藤原町)

「日塩もみじライン」の詳細はこちら

群馬県

志賀草津高原ルート

志賀草津高原ルート

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000109011/photo/

草津温泉から志賀高原を抜け、湯田中・渋温泉郷に至る42km、約1時間の山岳ドライブウェイ。最高地点、渋峠の標高は2172mだ。ワインディングロードを走ると、白根山や横手山からの大パノラマ、丸池・木戸池などが目に飛び込んでくる。11月中旬より4月下旬までは積雪のため通行止めとなるので注意。

上信越国立公園を走る人気のドライブコース

\口コミ ピックアップ/

毎回行くたびに感動を頂ける風景です。まるで海外の山に来ているような雰囲気。もう全てが大好きです。心の故郷です。

(行った時期:2017年5月)

ドライブに最適です、道も綺麗ですし眺めも良い。スピードを出しすぎると危ない箇所もありますが、ゆっくり走れば楽しいところです

(行った時期:2016年5月) 志賀草津高原ルート

住所/群馬県吾妻郡草津町草津

「志賀草津高原ルート」の詳細はこちら

奥四万湖

奥四万湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10421ab2030135070/photo/

平成11年7月に完成。周辺にはダム資料館と入浴施設がある。

\口コミ ピックアップ/

四万温泉からドライブやお散歩にみなさんお出かけしていました。

お天気の良い時はとても気持ち良く、車でも回れるので気楽に観光できます。

コバルトブルーの色に驚きました!

(行った時期:2016年11月)

水の色が火山湖のようにとてもきれいでした。ダム湖の周囲を簡単にドライブ出来て、途中で落差のある滝も遠方から眺めることが出来ます。

(行った時期:2016年10月) 奥四万湖

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万

「奥四万湖」の詳細はこちら

山梨県

清里高原

清里高原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19404ab2020138090/photo/

美し森を中心にした高原。ツツジ,スズランの名所。夏は学校寮やキャンプで賑わう。

\口コミ ピックアップ/

秋の晴れた日で気持ち良かったです。やっぱり高原なんでひんやりしてました。ドライブしてて気持ち良かったです(^^)

(行った時期:2016年11月)

毎年夏には清里方面にお出かけします。清里高原は空気が新鮮なので子どもを連れて行くにはとてもいい場所だと思います。ドライブだけでもリラックスできる場所です。

(行った時期:2016年8月) 清里高原

住所/山梨県北杜市高根町大泉町

「清里高原」の詳細はこちら

精進湖

精進湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19341ab2030004488/photo/

富士五湖中最も小さな湖。熔岩流でできた湖の形は複雑で周囲の景色とのコントラストは独特。 ここから見える富士山は手前の山が子供のように見えることから「子抱き富士」と呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/

人も少なくて、富士五湖のなかでは非常におちついた雰囲気です

甲府の方からくると、道も空いていてドライブにちょうどいいです。

(行った時期:2017年5月)

富士の前に小さな山があり、面白い富士の写真がとれます。朝の早い時間は水面に富士山が写り、逆さ富士の写真もとれ、富士五湖のなかでここからの眺めが私にとっては最高です。

(行った時期:2017年5月2日) 精進湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進

「精進湖」の詳細はこちら

長野県

ビーナスライン

ビーナスライン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000172733/photo/

信州高原の真っただ中、白樺湖、車山、霧ヶ峰などのリゾートを駆け抜ける、日本有数のスカイルート。のどかな高原や高山植物、湿原など、様々な景色を楽しめる。途中にある『三峰展望台』はライン全体と浅間山方面を望む、絶景ポイントだ。花を楽しむなら6月~9月、紅葉は10月上旬~中旬頃がおすすめ時期。

雄大な山岳を背に高原の花園を抜ける道

\口コミ ピックアップ/

かなり標高が高い所まで上がって行きますがそんなに山道山道してなくて、車酔いもしないし、何より緑がキレイです!

(行った時期:2017年6月)

車で蓼科へ旅行に。

ビーナスラインを通って行きました!晴天だったので、八ヶ岳と雲、木、空気も景色もとても良く、女の神展望台からの八ヶ岳見晴らしは最高でした!また行く予定です

(行った時期:2017年6月4日) ビーナスライン

住所/長野県茅野市内~美ヶ原

「ビーナスライン」の詳細はこちら

信濃町の蕎麦の花

信濃町の蕎麦の花

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20583ac2102070234/photo/

8月から9月に掛けて、信濃町各所に真っ白な絨毯が広がります。

\口コミ ピックアップ/

生まれてはじめて、蕎麦のお花を見ました。小さくて、可憐でキレイです。めったにみれないから、見れて嬉しい。

(行った時期:2016年11月)

9月中旬に信濃町をドライブしましたが、至る所で見られました。花畑はまるで白い絨毯が引いてあるかのようで圧巻です。霧下そばも惜しかったです。

(行った時期:2016年9月11日) 信濃町の蕎麦の花

住所/長野県上水内郡信濃町

「信濃町の蕎麦の花」の詳細はこちら

新潟県

大佐渡スカイライン

大佐渡スカイライン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165149/photo/

金井町から佐和田町、相川町にかけて、全長30キロのドライブコース。金北山をはじめとした山々、両津湾や真野湾、国仲平野など、佐渡全体が見渡せる。特に紅葉シーズンの景色は美しい。途中には売店もある見晴らし台の白雲台、ツツジの群生地の妙見キャンプ場、金北山や妙見山への登山道へのゲートもある。

次々と変わる絶景の連続車に乗るのが楽しくなる

\口コミ ピックアップ/

両サイドに緑豊かな山々を見ながら、綺麗な空気の中のドライブは最高ですね。やはり車が少ないのが良かった。

(行った時期:2017年6月)

非常に気持ちの良いドライブが楽しめるスカイラインです。眺めの良いスポットがたくさんありますので写真撮影には困りません。

(行った時期:2017年4月) 大佐渡スカイライン

住所/新潟県佐渡市金井町から相川町

「大佐渡スカイライン」の詳細はこちら

越後七浦海岸

越後七浦海岸

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15108ab2052089473/photo/

奇岩織り成す景勝が楽しめる越後七浦シーサイドラインが海岸沿いを走っている。付近に史跡・名勝が多い。

\口コミ ピックアップ/

海岸線をドライブすることのできる、景色の良いドライブコースとしておすすめです。今度は夏に行ってみたいです。

(行った時期:2015年12月)

晴れた日の弥彦方面へのドライブはこの海岸沿いを通っていくと景色がとてもステキです。海を見ながらのドライブ最高。

(行った時期:2015年8月) 越後七浦海岸

住所/新潟県新潟市西蒲区角田浜から間瀬

「越後七浦海岸」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

【関西】日帰りドライブおすすめスポット20選!デートや絶景巡りに♪
この夏カップルで行きたい【奈良】人気デートスポット20選!定番から穴場まで
絶景を満喫!伊勢志摩の行くべき観光スポットまとめ【三重】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。