ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

旅行写真を簡単にシェアできる写真共有サイト10選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
旅行写真を簡単にシェアできる写真共有サイト10選

旅行に行けば、思い出の数だけ残るたくさんの写真。友人との共有や、自分で楽しむための整理など、たくさんの写真をオンラインで管理できれば便利ですよね。

そこで、便利に使える写真共有サイトのオススメをピックアップしました。上手く活用して、大切な思い出にしましょう。

*編集部追記
2015年6月に公開された記事に新たに5選追加しました。

 

高画質なまま保存 Flickr

1

Photo by Flickr

デジタル一眼などの高画質でデータ量も大きい写真を使う方には使い勝手の良い共有サイトです。特徴は容量が無料の場合でも1TBと十分にあること。

普段は外付けハードディスクなどに保存していた写真なども、こちらの共有サイトに保存しておけば、いつでもどこでも見ることができます。また、細かい整理や階層化など、自分なりにまとめることもできます。

サービス名:Flickr
保存容量: 1TB(1000GB)
保存期間: 無期限

 

写真をくばるなら30days Album

2

Photo by 30days Album

グループの旅行などで撮った写真を配りたい時などに便利な共有サイトです。日本語でわかりやすく、使いやすいことが人気理由。

ネットプリントなどもすぐに手続きができるので、データでもプリントでも仲間内で楽しむことができます。無料プランでも30日間保存ができるので、十分使えます。

サービス名:30days Album
保存容量: 2GB
保存期間: アルバム30日

 

コンテストでやる気キープ 写真Latte

3

Photo by Photo Latte

写真の共有サイトとして、容量や保存期限が無制限の使えるところが特徴。また、気軽にコメントも残せるので、写真を撮ることが楽しくなる共有サイトです。

コンテストがあり、豪華な賞品をもらうことができるので、写真を撮るモチベーションを保つことができます。これから利用者が伸びていくと言われている共有サイト。

サービス名:Photo Latte
保存容量: 無制限
保存期間: 無期限

 

上達したいなら StudioGraphics ギャラリー

4

Photo by StudioGraphics

写真共有サイトとして、無料プランの1GB少し小さいように感じますが、保存期間が無期限なのが嬉しい共有サイトです。
特徴は、他のサイトにはない写真のうまく撮るコツや方法などを調べることができます。

写真をアップロードしたついでに上達方法も学べば、次に活かせるのでどんどん上手くなりそうですね。有料プランなら10GBと十分な容量で楽しめます。

サービス名:StudioGraphics ギャラリー
保存容量: 無料1GB 有料10GB
保存期間: 無期限

 

知名度で選ぶなら Picasa

5

Photo by Picasa

googleが提供する共有サイトとして知名度が高いPicasa。800×800サイズ以下の写真であれば、容量に関係なく保存ができるところや、動画の共有もできるところが特徴です。

Google+の登録でさらに大きいサイズでも保存ができるようになる他、共有やログインなどがスムーズにできることが魅力です。Googleユーザーなら利用価値のある共有サイトです。

サービス名:Picasa
保存容量: 1GB
保存期間: 無期限

関連記事リンク(外部サイト)

自分は、自分でいいのだ!名作「天才バカボン」の名言が想像以上にハッとさせられる件
海外旅行先でも「宿」をその場予約できる便利アプリ7選!
満点の星空を撮影できるカメラグッズ20選
【保存版】観光大国のイタリアへ行ったらやるべき12のコト

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。