体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景を満喫!伊勢志摩の行くべき観光スポットまとめ【三重】

絶景を満喫!伊勢志摩の行くべき観光スポットまとめ【三重】 パールロード

伊勢志摩サミットを機に世界的に有名になった三重県伊勢志摩エリア。

「でも結局どこに行ったらいいのか分からない…」という人、必見です!

今回は伊勢志摩エリアのおさえておくべき観光スポットをまとめました!

定番の「おかげ横丁」からオーシャンビュー絶景が楽しめるドライブコースまで、思わずお出かけしたくなること間違いなしです♪

記事配信:じゃらんニュース

おかげ横丁【伊勢エリア】

おかげ横丁 レトロな町並みが続く横丁にいると江戸時代にタイムスリップした気分におかげ横丁

待ち受けにしたら御利益ありそう!?フォトジェニックな場所がいっぱい

江戸から明治期にかけての伊勢路の町並みを移築・再現した人気観光スポット。

伊勢を中心に三重の郷土グルメや名産品を扱う店が60軒ほど軒を連ね、多くの人で賑わっています。 おかげ横丁

TEL/0596-23-8838(おかげ横丁総合案内)

「おかげ横丁」の詳細はこちら

夫婦岩【伊勢エリア】

夫婦岩

日の出の名所でもあり、初夏は2つの岩の間から朝日が拝める

二見ヶ浦に寄り添うように浮かぶ大小2つの岩。

五本の注連縄でかたく結ばれていることから、縁結びのシンボルとしても知られています。 夫婦岩(めおといわ)

TEL/0596-43-2020(二見興玉神社)

住所/伊勢市二見町江 二見興玉神社内

アクセス/伊勢道伊勢ICより10分

駐車場/20台

「夫婦岩」の詳細はこちら

伊勢志摩スカイライン【伊勢エリア】

伊勢志摩スカイライン 標高500m。朝熊山頂展望台にある展望足湯(大人100円、小学生以下50円)天空のポスト

展望台にある「天空のポスト」。日曜以外ちゃんと集配されている

伊勢から鳥羽を結ぶ全長16.3㎞のドライブコース。

車窓に流れる海絶景を楽しみながら進んでいくと、朝熊山頂展望台に到着します。 伊勢志摩スカイライン

TEL/059-226-6752(三重県観光開発)

住所/伊勢市宇治館町岩井田山677-1(伊勢料金所)

営業時間/6時~20時(季節変動あり)

定休日/なし

料金/軽・普通車1250円

アクセス/伊勢道伊勢西ICより5分

「伊勢志摩スカイライン」の詳細はこちら

パールロード【鳥羽エリア】

世界に誇る伊勢・鳥羽・志摩の絶景。

パールロード
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。