ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

この夏カップルで行きたい【千葉】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
この夏カップルで行きたい【千葉】人気デートスポット20選!定番から穴場まで 千葉

ギラギラ太陽、焼けるような暑さと熱気。日本の夏がやってきた!

「デートに誘いたいけど、暑いところはちょっとな…日焼けや熱中症も怖いし」

猛暑の夏に困るのがデートスポットですよね。

そこで今回は、千葉県内で楽しめる、涼しいおでかけデートスポットをご紹介!

室内のスポットを中心に、カップルにおすすめなスポットをピックアップしました。

プラネタリウムや身の回りのフシギを体験できる科学館、海をバックに絶好のロケーションで生きものたちに出会える水族館、千葉ゆかりの芸術家や最新アートに触れられる美術館など・・・1日たっぷり楽しめますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

※メイン写真はイメージです

千葉・総武・東葛飾エリア

千葉ポートタワー

千葉ポートタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101ad3350046113/photo/

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

彼女の誕生日祝いのため、ドライブのデートコースとして立ち寄りました。

この日は天気も良く、他の口コミに出ている通り、景色が綺麗で最高でした。

何十年後かに、また二人であの景色を眺めたいです☆

(行った時期:2017年3月29日) 千葉ポートタワー

住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内

「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

千葉市科学館(Qiball)

千葉市科学館(Qiball)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101ae3292044973/photo/

幼児から大人まで、わかりやすく学び、楽しくふれる参加体験型の科学館。 最新式大型プラネタリウムは、1000万個を超えるリアルな星空と迫力ある映像に驚きと感動がいっぱい。

\口コミ ピックアップ/

夫婦で行きました。最初は子供向けかと思いきや、体験型の展示が多くて、かなり楽しめました。

特に、身近なものを使って映像に効果音をつけて楽しむ展示や、天気予報のアナウンサーになれる展示(アトラクション?)がすごく面白かったです。

家族でもカップルでも楽しめる、穴場スポットだと思います。二時間かけても全てじっくり回りきれませんでした。また行きます!

(行った時期:2015年3月) 千葉市科学館(Qiball)

住所/千葉県千葉市中央区中央4-5-1きぼーる7F

「千葉市科学館(Qiball)」の詳細はこちら

高滝湖

高滝湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12219ab2030004427/photo/

平成2年3月に竣工した人造湖です。人造湖としては県内最大面積を誇り,湖の周りにはサイクリングコースや公園が整備されています。貸しボートも用意されており、年間を通じて釣り客が訪れています。

高滝神社や市原湖畔美術館も、この高滝湖のほとりにあります。

\口コミ ピックアップ/

程良い規模と立地で、カップルでのドライブで気軽に訪れるには適したスポット。とても気持ち良い湖畔です。

(行った時期:2014年11月1日)

とても大きい湖で晴れた日に来るととても良いです。休日は家族連れやカップルとかでにぎわっています。釣りを楽しむ方もたくさんいらっしゃいました。

(行った時期:2016年4月) 高滝湖

住所/千葉県市原市高滝

「高滝湖」の詳細はこちら

千葉市美術館

千葉市美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101cc3302002028/photo/

浮世絵や江戸絵画、現代美術など、充実した企画展で定評のある美術館。ネオ・ルネサンス様式の戦前の銀行建築を新しいビルで包む「さや堂方式」で保存した建物もユニーク。

\口コミ ピックアップ/

とてもオシャレな内観で、居るだけでとても楽しい気持ちになりました。色々な作品があり私の脳みそ刺激されました( ´ ▽ ` )

(行った時期:2017年4月) 千葉市美術館

住所/千葉県千葉市中央区中央3-10-8

「千葉市美術館」の詳細はこちら

千葉県立美術館

千葉県立美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12100cc3300033606/photo/

千葉県立美術館は全8室からなるゆったりとした展示室のほか、県民アトリエ棟には200人収容できる講堂・美術に関する情報を提供する情報資料室・ガイダンス等の多目的に利用可能な研修室・実技体験の場を提供する3つのアトリエが備わり、いろいろな角度から美術に親しむことができます。近代日本洋画の先覚者・浅井忠や、ミレーなどバビルゾン派の風景画作品のほか、千葉県にゆかりのある美術家の作品・資料を中心に収集しており、特別展や企画展も開催されます。

\口コミ ピックアップ/

千葉港のすぐそばにあり、すぐ近くにはポートタワーやオークラ千葉ホテル(休日ビュッフェがおすすめ)などもあり、雰囲気も落ち着いているのでデートにはおすすめです。いいお散歩になります。

(行った時期:2015年9月)

千葉市の港の近くにある美術館で、千葉にゆかりのある作品が多く展示されています。浅井忠の作品が比較的多いです。地元で絵画を趣味としている方々の展覧会もよく開かれていて、かなり本格的な絵画の数々に驚かされることもしばしばあります。

(行った時期:2016年6月) 千葉県立美術館

住所/千葉県千葉市中央区中央港1-10-1

「千葉県立美術館」の詳細はこちら

キッコーマンもの知りしょうゆ館

キッコーマンもの知りしょうゆ館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12208cc3340045383/photo/

しょうゆの歴史や醸造工程などを、ガイドの説明や実際の工場を見学しながら、楽しく醤油を学べる施設です。2008年には『まめカフェ』が開設され、おせんべいの手焼き体験や、醤油ソフトクリームなどが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

30分ほどで出来る工場見学が人気です。中で食べられる醤油アイスなどここでしか食べれないものやお土産が結構良かったりします。

(行った時期:2017年4月)

電話で予約をすれば個人でも見学が出来ます。最初に映像を見てから、工場内を女性が親切丁寧に案内してくれます。見学終了後に醤油のミニボトルが頂けます。施設内にあるショップの醤油ソフトクリームは美味しいですヨ!

(行った時期:2014年7月18日) キッコーマンもの知りしょうゆ館

住所/千葉県野田市野田110

「キッコーマンもの知りしょうゆ館」の詳細はこちら

TOKYO-BAY LaLaport

TOKYO-BAY LaLaport

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000112039/photo/

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。

国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

ららぽーとの中で1番好きなららぽーとです!

店舗数は多いし映画館などもあって彼女とのデートでは重宝しています。

駅から少し離れていますが人の流れに乗っていけば問題なくつけると思います。

(行った時期:2017年5月)

彼が千葉に住んでいるので、遊びに行ったときは必ずお買い物に行きます!規模がとても大きく一日じゃ見きれない感があります。好きなブランドのお店が全て入っているので、男性も女性も楽しめる施設だと思います。広い割に見やすい作りになっていると思います。食事をするところもたくさんあり、何を食べようかワクワクしながら決めることができます。近くにIKEAもあるので、来た時は両方楽しめます!

(行った時期:2014年7月14日) TOKYO-BAY LaLaport

住所/千葉県船橋市浜町2-1-1

「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

千葉県立現代産業科学館

千葉県立現代産業科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12203cc3290031158/photo/

子供から大人まで、だれもが産業に応用された科学技術を「見て」「触れて」学ぶことができる。自然科学や科学技術の不思議な世界にふれることができる。

\口コミ ピックアップ/

ニッケコルトンプラザの隣にあるので、ショッピングの帰りによることもできます。いろいろな実験設備があるので、楽しみながら科学を勉強できます。

(行った時期:2015年6月) 千葉県立現代産業科学館

住所/千葉県市川市鬼高1-1-3

「千葉県立現代産業科学館」の詳細はこちら

佐倉・成田エリア

国立歴史民俗博物館

国立歴史民俗博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12212cc3290033067/photo/

歴史学・考古学・民俗学を通じて日本の歴史・文化を研究している機関で,一般に公開されている。広大な展示場は5つの展示場から成り,原始・古代から近現代までの順を追っての展示や日本人の民俗風習についての展示など,その内容は非常に充実している。実物やジオラマ、模型を多く使用し、分かりやすく、また楽しく学ぶことができる。

\口コミ ピックアップ/

丁度、特別展の万年筆展を開催していました。

貴重な資料などたくさん見られて満足

常設展示の方は、緻密な模型ジオラマ等、感心しきり

併設のレストランが、とても美味しい料理を提供してくれます。

(行った時期:2016年3月)

とにかく広い博物館です!午前中から行って時間に余裕を持って見た方がいいと思います!展示内容がリニューアルされていて見応えがあり楽しかったです!

(行った時期:2016年3月10日) 国立歴史民俗博物館

住所/千葉県佐倉市城内町117

「国立歴史民俗博物館」の詳細はこちら

DIC川村記念美術館

DIC川村記念美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12212cc3300033398/photo/

DIC株式会社がその関連グループ会社とともに収集した美術品を公開するために、1990年5月、千葉県佐倉市の総合研究所敷地内に設立した美術館。約3万坪ある緑豊かな庭園では四季折々の草花が楽しめる。

17世紀のレンブラントによる肖像画、モネやルノワールら印象派の絵画から、ピカソ、シャガールなどの西洋近代美術、日本の屏風絵、そして20世紀後半のアメリカ美術まで、広いジャンルの作品を収蔵。毎日午後2時からはガイドスタッフによる作品解説を行っている。

\口コミ ピックアップ/

東京からだと少し距離がありますが、とても気に入っていて何度も足を運んでいます。

スタイリッシュな美術館内はもちろんのこと、きれいなお庭をお散歩したり、

カフェでまったり寛いだりと、長い時間楽しむ事が出来ます。

この後、カステッロというイタリアンに寄るのがお決まりのコースです。

(行った時期:2016年5月)

庭園がとっても綺麗で、美術館を見た後お散歩するのがオススメです!野鳥もいて癒されます。美術館の企画もいつも面白くて交通アクセスがあまり良くない美術館ですが何度も行きたくなる場所です。併設のレストランも素敵でした!記念日などにデートでご利用されるといいかもしれません!

(行った時期:2015年2月14日) DIC川村記念美術館

住所/千葉県佐倉市坂戸631

「DIC川村記念美術館」の詳細はこちら

酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12322ga3552080759/photo/

アウトレット日本初、関東初出店(2013年4月19日開業時)を含む120以上のショップが並ぶ大規模アウトレットモール。お買い物はもちろん、酒々井限定メニューが並ぶ飲食店も魅力。ちびっ子の広場もあり、家族みんなで楽しめる快適エンターテインメント空間。

\口コミ ピックアップ/

酒々井プレミアム・アウトレットは東関東自動車道の酒々井ICを降りてすぐ、成田国際 空港にも近い 三菱地所グループのアウトレットモール。「アメリカン・アールデコ」を 取り入れた町並みを再現したモール。エアポートをイメージしたフードコートも楽しい。

(行った時期:2016年12月)

酒々井にあるアウトレットモール。比較的新しいショッピングモールなのでまだまだきれいです。安いのがうれしい。

(行った時期:2017年1月12日) 酒々井プレミアム・アウトレット

住所/千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1

「酒々井プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

航空科学博物館

航空科学博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12409cc3290030101/photo/

館内はまるで「大空の旅”体感”空間」。ジャンボジェット機の機首部分展示。成田空港の紹介コーナー。飛行機への疑問が全部わかる航空科学博物館。

\口コミ ピックアップ/

屋外に展示されている飛行機やヘリコプターがやはり目をひきます。

操縦体験もとても面白いです。

展望スポットもあり滑走路が一望できます。

(行った時期:2016年12月)

見学や体験も楽しいのですが、5階の展望席からの眺めと離発着の航空機の説明をしてくれる解説の方のお話がこれまた飽きなくて楽しいんです!!飛行機の特性、航空会社のお話、など大人なな角度な話題が楽しめます。

当日は台風の影響で、夏にしては珍しく北風が吹き、博物館の位置からは離発着が間近で見られました。恐らく通常の夏は滑走路の向こう側なので双眼鏡などが必須。

カップルで行きましたが、二人で14時ころから閉館までずーっと話を聞きながら見てました。恐らく北風運用の秋~冬にかけてがここで離発着がよく見えるのでおすすめかなと。

(行った時期:2014年8月9日) 航空科学博物館

住所/千葉県山武郡芝山町岩山111-3

「航空科学博物館」の詳細はこちら

九十九里・南房総エリア

三井アウトレットパーク 木更津

三井アウトレットパーク 木更津

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179683/photo/

2012年4月にオープンした都心から40分の大型アウトレットモール。日本初出店21店舗を含む、関東初出店が46店舗となり、全171店舗の東京・神奈川・千葉で最大のアウトレット。高速直行バスも東京・横浜・川崎・新宿から毎日発着しており、首都圏広域からも優れたアクセスとなっている。

\口コミ ピックアップ/

三井アウトレットパーク 木更津は、房総半島らしい雰囲気の演出がなされています。とても雰囲気が良いです。

(行った時期:2017年2月)

アウトレットは軽井沢か御殿場が好きでしたが、こんなに欲しいものだらけになったのは木更津が初めてです。ショップのラインナップが好みなのもありますが、他店にはない一部百貨店限定商品が並んでいるショップがあったり、たくさん、お買い物してしまいました。広すぎず周りやすいのも良かったです。

(行った時期:2016年7月) 三井アウトレットパーク 木更津

住所/千葉県木更津市中島398

「三井アウトレットパーク 木更津」の詳細はこちら

地球の丸く見える丘展望館

地球の丸く見える丘展望館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202ad3350046694/photo/

地球の丸く見える丘展望館は、下総台地の高所(73.6m)である愛宕山の頂上にあります。北は鹿島灘から筑波山を望み、東と南は一望千里に太平洋の大海原を、西は屏風ケ浦から九十九里浜まで見渡せます。標高約90メートルの展望スペースからは360度の大パノラマが広がり緩やかに弧を描いた水平線によって、地球の丸さを実感できます。

\口コミ ピックアップ/

天気が良いと筑波山や九十九里浜まで見渡すことができます。本当に360度何も遮るものなく水平線が丸く見えました。展望ラウンジには喫茶店もあります。

(行った時期:2017年2月) 地球の丸く見える丘展望館

住所/千葉県銚子市天王台1421-1

「地球の丸く見える丘展望館」の詳細はこちら

犬吠埼マリンパーク

犬吠埼マリンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202cc3320040668/photo/

海水魚,淡水魚等,230種,2500匹。イルカショーも開催中。

\口コミ ピックアップ/

こじんまりした水族館と、おもいきやイルカのショーは見放題!

のんびり水族館を楽しめます。

ゴマアザラシなフィールディングタイムには、何とゴマアザラシに触らせています!

(行った時期:2015年4月)

昭和レトロな雰囲気漂う水族館です。手作りの展示も多くとてもアットホームで親近感が湧きました。

珍しいお魚がたくさんおり、どの子も体がとても大きく飼育員さんの愛情を感じます。展示されている手書きの説明書きも可愛らしかったです。受付の女性の方も、隣に座っていらした館長らしき男性も、飼育員さんも皆さんとても親切に対応くださり、大満足でした。

所々、ツッコミどころが満載でしたが癒され素晴らしい時間を過ごせました。1時間もあれば充分楽しめると思います、ぜひまた伺います。

(行った時期:2016年9月) 犬吠埼マリンパーク

住所/千葉県銚子市犬吠埼9575-1

「犬吠埼マリンパーク」の詳細はこちら

ヤマサ醤油

ヤマサ醤油

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12202cc3340045298/photo/

\口コミ ピックアップ/

予約なしでしたが、タイミングよく見学がスタートしたところだったので、飛び入りで参加できました。ホールでVTRを見たのち、工場見学ツアーに移ります。樽の中で発酵が進み醤油ができるところは興味深いものがありますが、機械が動いているところはないので、物足りなさもあります。見学終了後、休憩所で販売している醤油ソフトはおすすめです。

(行った時期:2017年4月) ヤマサ醤油

住所/千葉県銚子市北小川町2570

「ヤマサ醤油」の詳細はこちら

伊能忠敬記念館

伊能忠敬記念館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12209cc3290031162/photo/

小野川沿いに旧宅の川をはさんで対岸にある。50歳になってから天文観測を学び始め,日本全国の地図を実測によって作成した忠敬の業績をしのばせる,測量器具などの資料が1000点以上も保存されている。 旧宅は醸造業や米の売買を行っていた50歳までの忠敬の生活をうかがわせる,江戸期の貴重な建造物。

\口コミ ピックアップ/

日本全国をくまなく歩き、ち密な日本地図を作製した人物に関する記念館です。入館料は高くないですし、展示物も豊富で、教科書に出ていた偉人の足跡などを学ぶ事が出来ます。近くに行く事がありましたら、あわせて寄ってみてはいかがでしょうか。

(行った時期:2015年2月) 伊能忠敬記念館

住所/千葉県香取市佐原イ1722-1

「伊能忠敬記念館」の詳細はこちら

蓮沼ウォーターガーデン

蓮沼ウォーターガーデン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12237ca3372073179/photo/

蓮沼海浜公園内にある県内最大級のプールは、ウィザードスライダー、シャブリンタウン、アクアクライム、迫力満点の渓流下りなど16種類あります。九十九里浜に隣接しているため、海や公園内を、自由に行き来できるので一日中楽しめます。

日本初上陸のサンダースライダー、トルネードツイストが登場!!

\口コミ ピックアップ/

初めて訪れたのですが、スライダーがとっても楽しかったです!

特に最近出来たばかりの大きなスライダーは一度はやってみるべきだと思います。

芝生の部分もあるのでテントなどはってる人が多いです!

(行った時期:2016年8月)

ウォータースライダーが楽しいです!

毎年夏は必ずここに来ています。

特にカップルや友達同士にオススメ!

(行った時期:2016年7月) 蓮沼ウォーターガーデン

住所/千葉県山武市蓮沼ホ368-1

「蓮沼ウォーターガーデン」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12223cc3320040637/photo/

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

東京からのアクセスも良く、周りに海鮮の美味しいお店もおおいのでデートにぴったり!

シャチのショーを初めて見たのですが、迫力に感動しました!

(行った時期:2013年6月) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

粟又ノ滝

粟又ノ滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12441ab2040006057/photo/

養老川の上流にあって全長100m余り,紅葉はみごと。滝壷から下流に滝をめぐる遊歩道がある。

\口コミ ピックアップ/

岩肌を水が滑り落ちるような滝です。道路からけっこう急な階段を下りてくると現れます。流れる水が美しく、渓流釣りもできるそうです。養老渓谷で一番大きな滝だそうです。

(行った時期:2016年9月)

自然に囲まれた場所で、夏には滝の周りで水遊びもできるし、

川沿いを散歩して自然を満喫するには最高の場所です。

(行った時期:2013年8月) 粟又ノ滝

住所/千葉県夷隅郡大多喜町粟又

「粟又ノ滝」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。