体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この夏カップルで行きたい【千葉】人気デートスポット20選!定番から穴場まで

この夏カップルで行きたい【千葉】人気デートスポット20選!定番から穴場まで 千葉

ギラギラ太陽、焼けるような暑さと熱気。日本の夏がやってきた!

「デートに誘いたいけど、暑いところはちょっとな…日焼けや熱中症も怖いし」

猛暑の夏に困るのがデートスポットですよね。

そこで今回は、千葉県内で楽しめる、涼しいおでかけデートスポットをご紹介!

室内のスポットを中心に、カップルにおすすめなスポットをピックアップしました。

プラネタリウムや身の回りのフシギを体験できる科学館、海をバックに絶好のロケーションで生きものたちに出会える水族館、千葉ゆかりの芸術家や最新アートに触れられる美術館など・・・1日たっぷり楽しめますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

※メイン写真はイメージです

千葉・総武・東葛飾エリア

千葉ポートタワー

千葉ポートタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101ad3350046113/photo/

千葉港のシンボルとして建てられたこのタワーは全長125m。ハーフミラーを使ったシャープなデザインが印象的。1階は海洋展示室や千葉にちなんだお土産品やグッズを販売する観光物産館がある。シースルーのエレベーターを一気に100m昇ると3層の展望台があり、特に3階にある喫茶「ラ・プラージュ」からは千葉港をはじめとするすばらしい眺望が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

彼女の誕生日祝いのため、ドライブのデートコースとして立ち寄りました。

この日は天気も良く、他の口コミに出ている通り、景色が綺麗で最高でした。

何十年後かに、また二人であの景色を眺めたいです☆

(行った時期:2017年3月29日) 千葉ポートタワー

住所/千葉県千葉市中央区中央港1丁目地内

「千葉ポートタワー」の詳細はこちら

千葉市科学館(Qiball)

千葉市科学館(Qiball)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12101ae3292044973/photo/

幼児から大人まで、わかりやすく学び、楽しくふれる参加体験型の科学館。 最新式大型プラネタリウムは、1000万個を超えるリアルな星空と迫力ある映像に驚きと感動がいっぱい。

\口コミ ピックアップ/

夫婦で行きました。最初は子供向けかと思いきや、体験型の展示が多くて、かなり楽しめました。

特に、身近なものを使って映像に効果音をつけて楽しむ展示や、天気予報のアナウンサーになれる展示(アトラクション?)がすごく面白かったです。

家族でもカップルでも楽しめる、穴場スポットだと思います。二時間かけても全てじっくり回りきれませんでした。また行きます!

(行った時期:2015年3月) 千葉市科学館(Qiball)

住所/千葉県千葉市中央区中央4-5-1きぼーる7F

「千葉市科学館(Qiball)」の詳細はこちら

高滝湖

高滝湖
1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。