和スイーツ集めてセブン梅雨盛り:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ
3位:セブン-イレブン「もちっとくりぃむみたらし団子」、2位:セブン-イレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」、1位:セブン-イレブン「ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り)」 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年6月29日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

みたらしソースがホイップとともに中に入った、もっちり生地のみたらし団子。 セブン-イレブン「もちっとくりぃむみたらし団子」

え~まず第3位は、セブン-イレブン「もちっとくりぃむみたらし団子」ですね。

普通外に絡めるみたらしを中に詰め込んだ、もっちり生地のお団子です。

セブン-イレブン和スイーツフェアの一品でもありますね。 外から見えるのは白い生地だけ。 みたらしといっても、その見た目はむしろ大福のようです

Chocolateさんはわらびシリーズとの違いに注目してくださいました。

和スイーツ集めてセブン梅雨盛り:今週のコンビニスイーツランキングChocolate 「おもしろい」 (前略)
わらびシリーズよりも、餅の生地に歯ごたえがあり、
分厚かったです。
クリームに甘みがあまりなく、(中略)
それがみたらしソースの甘じょっぱさを
引き立てていますね! 出典: Chocolateさんのクチコミ

Chocolateさん、とろけるわらびと対照的にこちらはしっかりした生地みたいですね。

甘さ控えめのクリームが、おいしさをどう引き立てているのかには興味があるなあ。 たっぷり詰まったホイップの中から、みたらしソースがとろり。 ホイップは後味にコクを添える役割

みたらしかかってないし、サイズ的にも見た目は大福ですよねえ。

パクッ。お、甘じょっぱいみたらしがあふれ出した!

生地は羽二重餅とはまた違う弾力の、まさにお団子生地ですね。

そして余韻に残るみたらしのしょっぱみに、ホイップがじわっとコクを添えています。

なるほどこれは、なかなか面白い味わいでした。

第2位

宇治抹茶とホワイトチョコのしっとり濃厚チョコケーキ生地と、カカオ豆3種と宇治抹茶をブレンドしたチョコ生地を組み合わせたガトーショコラ。 セブン-イレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」

次は……第2位、セブン-イレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」!

ついに発売された、こちらもセブンの和スイーツフェアの一品。

しっとり濃厚ホワイトチョコ生地と3種カカオをブレンドしたチョコ生地、どちらにも宇治抹茶が入った2層仕立てになっています。 深緑のガトー生地の上にチョコが乗った、セブン定番の1ピースタイプ。 シックなツートンカラーがおしゃれです

REMIXさんがクチコミを寄せてくれています。

和スイーツ集めてセブン梅雨盛り:今週のコンビニスイーツランキングREMIX 「美味しいけど……ガトーショコラ?」
(前略)
抹茶部分はしっとりしていて、控えめな甘さの中に
抹茶の風味がしっかり感じられますね。
チョコ部分は滑らかで口どけよく、
程よい甘さでカカオが香るガナッシュのよう。
ガトーショコラとは違う気がしますが、
これはこれで良い味わい。
とても美味しくいただけました。 出典: REMIXさんのクチコミ

REMIXさん、抹茶とチョコ、ガトーショコラと生チョコという2つの意外な組み合わせはちょっと欲張りだったのかもしれませんね。

とはいえ食べておいしいなら文句はありません。 ねっとり濃厚な生チョコ、みっしり濃密なガトーショコラ。 抹茶の香りもあって重すぎない口当たりは見事

う~ん、すっきりした抹茶の香りが漂いますね~。

モグモグ……ふむ、ガトーショコラはみっしりと、生チョコはねっとりとしてるのに意外と軽いなあ。

これはこれで重すぎなくて食べやすいと思いますよ。

抹茶の香りや苦味はチョコのそれとよく調和してます。

ただそれが抹茶感を薄く感じさせてしまうのかもしれませんね。

第1位

ぞくぞく発売開始なのも手伝ってか、セブン和スイーツが人気高いですね~。

そしてアレがまだ出てきていない、ということは……?

さあ今週の第1位は! ほうじ茶がまぶされ、中には黒みつを包んだほうじ茶ホイップが入ったおなじみくりぃむわらび。 セブン-イレブン「ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り)」

セブン-イレブン「ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り)」!

やはりこれしかありません、セブン和スイーツ大本命!

くりぃむわらび新作が2連覇です! まぶされた粉はほうじ茶の粉末。 独特の渋みを含んだ香ばしさが立ちのぼります

ではここでなんやかんやさんのクチコミをご覧ください。

和スイーツ集めてセブン梅雨盛り:今週のコンビニスイーツランキングなんやかんや 「人生一おいしすぃーつ!」
感動が止まらない!こんなにおいしいスィーツに出会えるとは。
セブンのクリームわらびシリーズ大好きで、
今まで全部食べてきました。
(中略)
でもやっぱり最初の王道の黒蜜きな粉に敵うものはなかった。
今回もそうだろうと思って食べました…これ、余裕で王道超えた。
おいしすぎる。100個食べたい。
(後略) 出典: なんやかんやさんのクチコミ

なんやかんやさんありがとうございました!

基本にして初代、王道の黒蜜きなこを超えた歴代トップのおいしさ!

やっぱりほうじ茶の香りが決め手ですよね~。

きなこ以上の香ばしさとお茶本来の深み、そこにくりぃむわらびのおいしさはもう無敵です。 中に詰まっているのは濃厚な黒蜜とほうじ茶ホイップ。 黒蜜の複雑な甘みとほうじ茶の香り、とろける口当たりの三拍子です

来週の結果は?

セブン和スイーツがついに出そろい、先週まではランクインしてたローソンGODIVAコラボケーキを場外うっちゃりに仕留めてしまいました。

両・質ともにそろった波状攻撃ここに極まれり、といったところですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■ セブン-イレブン ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび 黒蜜入り セブン-イレブン ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび 黒蜜入り セブン-イレブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ セブン-イレブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ セブン-イレブン もちっとくりぃむみたらし団子 セブン-イレブン もちっとくりぃむみたらし団子

関連記事リンク(外部サイト)

リコッタチーズを使ったレアチーズケーキ[PR]
鉄板焼きのハンバーグをレンチンで実現!?[PR]
ロピアのスイーツキッチンから抹茶やショコラなど気になる新作タルトが登場です♪[PR]

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 和スイーツ集めてセブン梅雨盛り:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。