ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

横山エリカが“20代最後”に掲げた目標は1年で…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

横山エリカが“20代最後”に掲げた目標は1年で…
J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。6月30日(金)のオンエアは、同じくJ-WAVEの番組「FRUIT MARKET」(毎週土曜、15時−17時)でナビゲーターをつとめている横山エリカさんが登場しました。

現在はプロのモデルとして活躍中の横山さんですが、大学生の頃はサロンモデルをやっていたそう。当時はすごく恥ずかしがり屋で、表情も硬かったんだとか…。「自分で何度見ても全然いいと思えなくて、『楽しくないな。向いてないな』と思ってたんです」と横山さん。

しかしそんな中、とある転機がありました。ヘアページの丸々1ページに横山さんが載った際、その髪型や衣装がかわいく、カメラマンさんもすごく上手に撮影してくれ、それを見て『もうちょっとやりたいな』って思ったことをきっかけにモデルを続けていると言います。その後、事務所に所属。一昨年にJ-WAVEのオーディションを受けました。

「ラジオって子どもの頃からなんとなく憧れがあって、やってみたいなとは思っていたんですが、モデルをやっていてそんなきっかけもなかなかなく…。ただ、オーディションがあることを知って、『ぜひ受けたい!』ということでチャレンジしました」(横山さん、以下同)

受かったとの連絡を聞いた時は本当に嬉しかったそう。

そんな横山さんは、初めて何かをする“初体験”が趣味なんだとか。日々、いろんな初体験を探し求めているそう。その理由について、「絶対に、初めてでしか味わえない特別な感情があるから。2回目以降は絶対に同じ気持ちは味わえないと思うんです」と語ってくれました。

例えば、“海で叫ぶ”。小さなことも「やってみたらどんなだろうか?」と、自分の中でイベントみたいにしてやってみるのだそう。「そうすると、必ずそこに新しい発見とかがあって、新しい感情が生まれるので、とても楽しいです」と話していました。

最近、体験した初体験は“一人旅”。一人で飛行機に乗ったりしたことはあっても、行った先で友達と合流したりするので、“旅すべてが一人”というのはなかったそうです。長らく一人旅をしたいと思っており、先日ついにその夢が叶ったとのこと。行き先はなんとカンボジア。

「一人旅をするのであれば、慣れた場所には行きたくない、と思ったんですよね。あんまり楽勝でもつまらないと思ったので。イメージが湧きづらい、行ったことのないところに行ってみたくて、それが私にとってカンボジアでした」

行く前まで、「きっと寂しいだろうから、行けるけど楽しめないだろうな」と思っていたそうなのですが、実際に行ってみて「やっぱりそうだったんですよね(笑)」との感想(笑)。旅自体はスムーズだったようですが、“誰かと行った方が楽しい”と再確認になったそう。それでも、長年やってみたかったので、後悔はないそうです。

実はこの日、29歳の誕生日だった横山さん。今後、やってみたい初体験について、「20代最後の年ということで、とっておきの何かをしたいと思っていまして。まだ行ったことのない都道府県に1年で全部訪れて、全国制覇をしようかなと考えています」と大きな目標を掲げました。達成できるといいですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。