体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボブヘアでもできるワンポイントヘアアレンジ!ねじり留めが簡単かわいい☆

ボブヘアでもできるワンポイントヘアアレンジ!ねじり留めが簡単かわいい☆

いつものボブヘアにチョイ足しのねじりヘアアレンジ

ボブヘアなので、髪をアップにするのが自分では難しいという方。ゴールドのヘアアクセサリーを使ったワンポイントアレンジするだけで、少し雰囲気が変わりますよ。
サイドの髪をねじるだけなので、普段使いにも最適のアレンジです。

複雑なテクニック不要!5分でできる簡単アレンジです

① 全体を32ミリのコテでワンカールにゆるく巻いて、ヘアワックスを髪にもみ込みます。

② サイドの耳付近の髪をひと束分け取り、ハチ上くらいの高さから内側(顔側)に向かってねじっていきます。

③ ねじった髪を指で少しずつ引っ張って崩します。

④ 残りのサイド耳前の髪を取り、外側に向かってねじります。

⑤ サイドでねじった2つの毛束をねじっていき、耳の後ろで合わせてアメピンを使って留めれば完成です。

アクセサリーとピアスを付けると、耳周りがおしゃれになります

サイドをねじるだけの簡単アレンジなので、不器用でアレンジが苦手な方でも行えます。
ねじることで毛流れに変化が出て、ヘアアクセを付けるだけよりも華やかな印象になります。
ねじりとゴールドアクセサリーに加えて、ピアスを付ければ、耳周りが華やかになりますね。いつものスタイルのワンポイントとして、ぜひ取り入れてみてください。

美容師/林好広(VARMA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。