ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃事実】知らない人からお金を振り込んでもらうサイト「金くれ」が衝撃的すぎる件 / 実際に数万円の振り込みアリ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kanekure2

世の中にはいろんなサイトが存在するが、これほど衝撃的なサイトは稀といえるだろう。知らない人からお金を振り込んでもらうサイト「金くれ」である。サイト名のとおり、お金が欲しい人がお金を振り込んでもらうサイトで、取材を進めたところ、本当にお金を振り込んでもらった人がいることも判明した。

・振り込みがあるのを待つだけ
「金くれ」の使い方は簡単だ。まずは振込先などを記入して会員登録し、あとはお金が欲しい理由を記入して、振り込みがあるのを待つだけ。サイトを見てみると、たくさんの人たちが振込先と「お金が欲しい理由」を書き込んでいた。たとえば、以下のような理由が書かれていた。

kanekure1

・お金が欲しい理由(一部引用)
「お金を貰ったら生活費に使います」
「僕はただハーゲンダッツがいっぱい食べたい」
「水道代が払えなくてほんとに困ってます食事もあんまりしていません」
「3000円~5000円恵んでください!本当に困っています、とにかく食事を取りたいです」
「ロシアに帰りたいです、財布をおとしてどうしようもありません」
「お願いです! まともな食事ができる程度のお金を、お恵みください」
「仕事で怪我して足首にヒビが入り暫く働けなくなったフリーターです」
「携帯も止まり、食料も買えず生活が出来なくなります」

・同情を誘う内容じゃなくていい
「このサイトに登録しよう!」と推奨することは決してできないが、事実、このサイトに登録し、万単位のお金を振り込んでもらったという人もいた。必ずしも同情を誘う「お金が欲しい理由」じゃなくても、振り込みされることはあるようだ。

もっと詳しく読む: 知らない人からお金を振り込んでもらうサイト金くれ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/06/30/kanekure-ssig33/

参照: 金くれ

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。