ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

JSB今市が先輩の結婚式で歌った“思い出の曲”は…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JSB今市が先輩の結婚式で歌った“思い出の曲”は…
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:今市隆二)。6月29日のオンエアでは、今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が印象に残っているという先輩の結婚式について話していました。

「もう7月に入ってしまいますけど、6月といえば結婚シーズンですよね」と今市。今市は結婚式に行く度に「結婚式はすごくいいなあ」と思うそうで、以前あった地元の親友の結婚式もとてもよかったそうです。

また、今市が「ボーカリストになりたい」と夢を持ち始めた時に出会った、1歳年上の先輩の結婚式もすごく印象に残っているようでした。

「地元の人なのでもともと知ってはいたのですが、特に仲良くはなかったんです。でも歌を通じて、『一緒にやってこう』という感じですごい仲良くなって。しょっちゅう2人でカラオケに行って、2人とも好きだったEXILEの曲をとにかく歌いまくってました。結婚式を挙げるにあたって『隆二、歌ってよ』と言われて、『歌います』って答えたんですが、話聞いてたら『俺も一緒に歌うから』みたいな話になって(笑)。『え、歌うんすか? 新郎歌っちゃって大丈夫ですか?』みたいな話もして…(笑)」(今市)

その時歌ったのがEXILEの「We will〜あの場所で〜」。2人でいつも歌っていた、思い出の曲だったのだとか。

しかし、歌うタイミングが式の後半だったということもあり、新郎の先輩は酔っ払ってしまったそう! 今市が2階から登場し、先輩は階段を昇り、踊り場で歌う予定だったそうですが、先輩がベロベロで階段を上がれず、今市が1階まで降りていって歌ったのだとか。その先輩も、今では子供が3人いて、素敵な家庭を築いているそうです。

「結婚式は結婚式に呼んでもらえた人もすごく幸せな気持ちになれるので、素敵ですね。結婚式がある人は、素敵な思い出にしてくれればなと思います!」と結んでいました。

この日の放送では他にも、今市の好きな色や、今市がライブの時に行うルーティンについて話してくれました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。