体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デキる人は食べている!?新感覚「蕎麦」3選

f:id:kensukesuzuki:20150615143533j:plain

暑い夏、だるい夏、でも仕事は待ってはくれない・・・そんな日々にもめげずに戦う企業戦士のみなさ~ん!こんにちは、修羅ガールです。

夏だからこそ美味しく感じる究極のグルメ、食べたくありませんか?

そうです、日本にはありがたいことに冷たくても美味しい『蕎麦』という存在があります。

しかし、いつもの蕎麦では飽きてきたというそこのアナタ!東京にはちょっと変わり種かつ、様々な工夫を凝らした美味しいお蕎麦屋さんがあるのをご存知ですか?

私は、修羅場の時ほど蕎麦に逃げる癖があります。何故かって?

それは、蕎麦が「どんなに切羽詰まってても素早く食べられる」・「多少食欲がなくともツルっといける」からです!でもでも、これに“美味しさ”が加わると、至福なことこの上無しなもので。人間、どんな時でも少しでも美味しい物が食べたいと思うのは、本能以外の何物でもないような気がします。

毎日蕎麦を食べて、絶え凌いでいたあの日々が懐かしいくらいで・・・まぁ、そんなこんなで蕎麦には詳しい私が、今回は「新感覚な美味しさ」で、「雰囲気良し」「使い勝手良し」の蕎麦屋さん3店舗をご紹介していきます!

野菜不足も怖くない!?イタリアン十割蕎麦サラダに舌鼓!

『十割つけ蕎麦ムラマサ』

f:id:kensukesuzuki:20170629193727j:plain※イタリアン十割蕎麦サラダ フル800円 ハーフ600円

まずご紹介するのは、根津・十割つけ蕎麦ムラマサの『イタリアン十割蕎麦サラダ』

「サラダだけじゃ物足りない」、「最近忙しくてあまり野菜を摂れていないかも」と感じているビジネスパーソンにピッタリです。

蕎麦は、十割蕎麦の食感にこだわった「機械製麺」。舌触りがなめらかで、蕎麦1本をとって食べてみても“ふわっ”と香りが鼻孔をくすぐります。

特性バジルドレッシングを絡めた十割蕎麦と、たっぷり野菜(レタス・ベビーリーフ・プチトマト)がベストマッチ。食欲が減退気味な夏でもするりといけてしまう一品です。

f:id:kensukesuzuki:20170629193802j:plain

※生ベーコン&生ハム 800円

サイドメニューも大充実。“生ベーコン”という珍しいものもあります。

北海道産の※SPF豚という“高品質な豚”だからこそできる特別メニュー(写真手前が生ベーコン)。しょっぱすぎない優しい塩加減、柔らかで弾力のある歯ごたえが特徴です。

※SPF豚:特定の菌などを持っておらず、抗生剤などを使わなくとも健康体な豚のこと。

海と蕎麦をこよなく愛するマスターが営む、まるで海沿いのリゾートBARのような雰囲気の新感覚蕎麦屋さん。働く戦士たちの心を癒してくれること間違いナシです。根津駅から徒歩1分。22:30まで営業しています!

f:id:kensukesuzuki:20170629194023j:plain
1 2 3次のページ
リクナビNEXTジャーナルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会