ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

渡辺直美が「渋谷ファミリー」の写真を見て驚いたこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

渡辺直美が「渋谷ファミリー」の写真を見て驚いたこと
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(木曜担当ナビゲーター:渡辺直美)。毎月の最終放送日に 「渋谷区」のキーマンをお迎えし、より良い未来に向けて「会議」を繰り広げている「渋谷ラジオ超会議」。6月29日のオンエアでは、3回目をお送りしました。今回のテーマは「渋谷に潜むキケンから身を守り、楽しく遊ぶには?」です。夏休みにはたくさんの人が遊びに来る渋谷ですが、その一方で、ちょっと危ないイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、交友関係が広く、夜の渋谷をよく知っているカラテカの入江慎也さん、そして渋谷を遊び場にしているモデルの今井華さんをゲストにお迎えし、渋谷で楽しく遊ぶ術を教えていただきました!

「2人はどれぐらいのペースで渋谷に行ってますか?」との渡辺の質問に「週7でした」と今井さん。買い物はSBY、109。美容室もネイルのお店も、事務所も渋谷なので、生活の拠点は全て渋谷にあるのだそう。飽きることはないと言います。入江さんは、渋谷にある「CLUB camelot (クラブキャメロット)」で、9年もイベントをされています。

渋谷の人々について聞いてみると「イカツい人もいますけど、話すとみんないい人。あと握手が強い(笑)」と入江さん。今井さんは渋谷に「渋谷ファミリー」という大切な仲間がいるそうです。「渋谷って、上京して来た人がたくさんいるんです。東京にポツンと一人で来た人達の寂しい集まりなので、『渋谷ファミリー』と呼ぶんですよ」と今井さん。今井さんにとって、渋谷ファミリーは仲間であり家族。一緒にいると「がんばろう」という気持ちになるのだそう。ただ、ファミリーの数はかなり多いらしく、渡辺はバースデーパーティーの写真に驚いたとか。「誰の顔もわからないくらい遠くから撮ってるんです。いっぱいいるから(笑)」と話していました。

そんな渋谷で、入江さんと今井さんがオススメするのはセンター街にある「花子っ子」という居酒屋。「なんかあると、みんなそこに行くのよ。行くと渋谷の仲間がいるんだよね」と入江さん。料理もおいしくて朝5時までやっているそう。夜の渋谷の雰囲気を味わいたい人は、ちょっと足を運んでみるのはいかがでしょうか。

また、キケンな目に合わないためには何に気をつければいいのでしょうか? 入江さんからは「いきがらない」「絡まれても敬語でいく」「権力者と仲良くする」と不安になるようなアドバイスをいただきました…。対して今井さんは、「飲み過ぎないこと」だそう。「様々なキケンって結局飲み過ぎることによって生じるような気がします。ある程度のルールを守った飲み方と、遊び方をするのが一番平和だなって思います」とのことでした。

渋谷を知り尽くした2人が言うのだから、説得力がありますよね。 渋谷で遊ぶ際の参考にしてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。