ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゴールデンボンバー、“LINEスタンプ”でベストアルバムを発表

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ゴールデンボンバー、“LINEスタンプ”でベストアルバムを発表

ゴールデンボンバーが、6月29日のLINE LIVEの番組「さしめし」に登場。番組冒頭に緊急記者会見を開き、LINEのMUSICスタンプでベストアルバムをリリースすることを発表した。

「CDセールスの低迷ぶりに憤りを感じている」と切り出した鬼龍院翔は、MUSICスタンプでベストアルバムをリリースすることを決意。「スタンプのいいところは送りつけることができる。送られた側は買わなくても短い時間で試し聴きできる」とリリースに至った経緯を語った。

24曲配信するベストアルバムで、オリジナルで新曲を1曲制作したことも発表。ただし、MUSIC スタンプの長さの限度は8秒。そこで、8秒間で完結する楽曲を制作したという。鬼龍院は「ファンの方は、好きなアーティストを宣伝する喜びを感じてもらいたい」とアピールした。

さらに、当日の夜に、池袋サンシャインシティ噴水広場で新曲発表の8秒間フリーライブをおこなうことも発表した。

会見の現場から移動したメンバーは、通常の「さしめし」の放送へ。視聴者からは「茶番だ」というコメントが殺到。「よくわかってくれてるんだね」と言いつつも、発表した内容は真実であることを言及した。

番組の本編では、二人羽織でおでんの早食い対決をやったり、メンバーの思い出の味である白飯で缶詰を食べたりし、爆笑トークを繰り広げた。また、メンバーがよく使用しているLINE スタンプも判明。喜矢武豊は「DAIGOさんのビッグフェイスくん」、鬼龍院翔は「ドラえもん」、樽美酒研二は「竹内力さん」。また、スタンプを使うタイミングが上手く掴めないという歌広場淳以外は、自分たちのゴールデンボンバーのスタンプも使用していることを明かした。

そして、「さしめし」の後半は、フリーライブの10分前から始まった。楽屋からライブ前の緊迫感を伝えると、ライブスタートのカウントダウンを合図にステージに駆け出した。大歓声が上がるなか、新曲「出逢って8秒」を披露。8秒間のライブパフォーマンスはあっという間に終了した。観客と視聴者からはすぐに「アンコール」がかかり、再びメンバーはステージに登場。「みんな8秒のために集まってくれてありがとう!」と鬼龍院。たくさんの感謝を述べると、ヒット曲「女々しくて」を披露。大盛況のうちにライブは幕を閉じた。

ライブ終了後、リムジンに乗り込んだメンバーは、「さしめし」を続行。「短い時間だからこそ緊張した」とライブの感想を語り合いながら、集まってくれたファンに改めて感謝。その後リムジンは、喜矢武が昔バイトしていたという松屋へ。喜矢武がひとりで牛めし弁当を購入するはめになり、メンバーからの無茶ぶりに対応。「戻ったら言いたいことがたくさんある」という喜矢武から、「店員が同級生だった!しかも遠くのほうに妹がいた!」と告白。最後はリムジンで牛めしを仲良く食べながら番組は終了した。

番組情報
番組名:#さしめし 344 ゴールデンボンバー前代未聞のアレを発表! 配信日:2016 年 6 月 29 日(木)
配信 URL: https://live.line.me/channels/21/upcoming/3666676
番組名:#さしめし 345 ゴールデンボンバー前代未聞のアレを歌う!? 配信日:2016 年 6 月 29 日(木)
配信 URL: https://live.line.me/channels/21/upcoming/3666944

リリース情報
スタンプ名称:ゴールデンボンバー ベストアルバムスタンプ
発売開始日時:6月29日(木)
URL:https://line.me/S/sticker/8872

関連リンク

ゴールデンボンバー オフィシャルサイト:http://sound.jp/g_b/
ゴールデンボンバー オフィシャルモバイルサイトhttp://goldenbomber.jp
YouTube「Zany Zap official channel」http://www.youtube.com/user/zanyzapofficial

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。