ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

コレだけはヤメて! 男女で違う“NGワード”

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

コレだけはヤメて! 男女で違う“NGワード”
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜担当ナビゲーター:KenKen)。6月28日のオンエアでは「男女間のNGワード」をテーマに掲げ、女性向け恋愛総合webメディア「AM」の編集長・金井茉利絵さんをゲストにお迎えしてお話を伺いました。

金井さんが編集長をつとめる「AM」は、もともとは婚活支援やマッチングを行っている部署が「女性にもっと恋愛を楽しんでもらおう」という趣旨で始めたサイト…とのことでしたが、内容はかなり過激です。

そんな金井さんに、男女間のNGワードについて聞きました。まずは、男性はどんなことを言われるのが嫌いなのでしょうか?

金井さんによると、「頭悪そう」は一番嫌われるとのこと。また、「女性からの突然の下ネタ」もNGだそうです。「相手よりも深みに行っちゃうとダメかも」とのことで、距離を慎重にとる必要があるようです。

一方で女性は、どんなことを言われるのが嫌いなのでしょうか? こちらは「あの子の方がかわいいよね」「あの子すごい頑張ってるよね」など比較するのがダメなんだとか。また「デブ、ブス」ももちろん禁句のようです。

ちなみに、KenKenが女の子と喧嘩するときに言っちゃう言葉は「面倒臭ぇ」。これも女の子を怒らせてしまうそう。カップルで一緒に出かけるときに、男性が「支度が遅い」とか、「何も変わらないのになんでそんなに時間かけてメイクやるの?」というのも、NGなんだとか…。

番組ではその他にも、「NGワードを言ってしまうデリカシーのない男性の対処法」や、リスナーから届いた「男女間のNGワード」を紹介しました。円滑なコミュニケーションのためにちょっとした一言に気をつけたいものです。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。