体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#17 ~レッスンで学ぶ心~

皆さんこんにちは(^^)/シンフォニアの松原です!
さて、今回も前回に引き続き、レッスンについてお話をしていきたいと思います。
タイトル、なんか重いですよね・・・(笑)レッスンで学ぶ、心、とは。
タイトルは重たいですが、内容はとてもライトな感じなのでどうぞお気軽に読んで下さい(^^)/(笑)
まず、レッスンを受ける際は、素直でいる事。これが重要です。
マネ演技レッスン終わりの三人組
講師の先生から言われたことを素直に取り入れること。これができるかできないかで、成長スピードが大きく変わってきます。
プロに指導してもらっているわけなので、その改善点を見直すことは大切です。ですが、自分の中で「そんなことできるもん」や「それぐらい・・・」など自分に変に自信があったり、素直に聞き入れられないと、せっかくの改善点を指導して下さっていても、なかなか入ってきません。
何事も素直に聞き入れ、取り入れる心が大切です。
そうはいっても、大人になってくると、この「素直に聞き入れる」が難しいんですよね~。
どこかで「いや、でも」「え、だけど」など「でも」「だけど」が入ってしまってなかなか取り組むことが出来ません。
例えば。
先生から、宿題として「普段から家で発生練習しておいて下さいね」と言われたとします。実際にやる人、どれぐらいいるでしょうか?
この「普段から」と付け加えられるだけでハードルが上がる人、下がる人がいます。
必ず毎日やらなきゃ!と、捉える人とできるときにやってみようと、捉える人
後者の方が、多いのではないでしょうか?そこが、運命の分かれ道です。
いかに、先生から言われたことを、素直に実行に移すかどうか。素直になるって、案外難しいですよね。大人になればなるほど。
だからこそ、私は大切なんだと思います。これから芸能を目指す方は、何事も素直に取り組んでみて下さいね(^^)/
チャンスを掴むサポートを♪

1 2次のページ
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。