ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

STU48、48グループ最速約6ヶ月でキングレコードからメジャーデビュー決定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
STU48、48グループ最速約6ヶ月でキングレコードからメジャーデビュー決定

STU48が、2017年11月1日にキングレコードからメジャーデビューすることが決定した。

本日、インターネットのライブ配信サービス「SHOWROOM」でメジャーデビューを発表。国内AKB48グループの中でお披露目(2017年5月3日「第41回ひろしまフラワーフェスティバル」)からメジャーデビューまで、期間約6ヶ月と48グループ「最速」メジャーデビューとなる。

STU48は、国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生し、瀬戸内」エリアを本拠地として、「1つの海、7つの県」に渡って活動する48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi) の頭文字からSTU48(エスティーユーフォーティエイト)と命名された。今後は瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を開催していく予定。

また、7月8日18:50より同じく「STU48 OFFICIAL SHOWROOM」にてそのデビューシングルの選抜メンバーを発表する。

岡田奈々 (19) STU48 キャプテン (AKB48 Team 4 副キャプテン兼任) コメント
この度は、メジャーデビューが決まったということで、STU48メンバーのみんな、ファンのみなさんおめでとうございます!そして、私もメンバーの一人として、ありがとうございます。(デビューまでが) とっても早いのでびっくりしていますが、みなさんの期待に応えられるように、メンバー・スタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います。楽しみにしていてください。

指原莉乃 (24) STU48メンバー/STU48劇場支配人 兼務(HKT48 Team H/HKT48劇場支配人 兼務 兼任)コメント
この度は、待ちに待ったメジャーデビューが決まって本当に嬉しいです。STU48の兼任が決まったときから、“メジャーデビュー“することを第一の目標にして活動してきました。ぜひ(秋元康先生には)神曲を書いていただいて、最高な曲を私たちSTU48でパフォーマンスをしたいです。また、今年の選抜総選挙では他のグループ、特にNGT48の勢いを感じたので、私たちSTU48も負けていられないという気持ちになりました。メジャーデビューが決まり、STU48メンバー同士の絆ももっと深まると思いますし、キャプテンとして、先輩としてMV撮影や楽曲プロモーションでもみんなの先頭に立って、助言したり引っ張っていきたいです。このメジャーデビューという大きなチャンスをしっかりと掴み、たくさんの方に愛されるような素敵なグループになれるようにSTU48メンバーみんなで頑張って行きたいです。

関連リンク

STU48 OFFICAL HPhttp://www.stu48.com
キングレコード STU48 OFFICAL HP :http://www.kingrecords.co.jp/stu48

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。