体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インドネシアの物価は?治安は?ビザは?インドネシア旅行の基本情報まとめ

生活・趣味
インドネシアの物価は?治安は?ビザは?インドネシア旅行の基本情報まとめ

13,000以上もの島をもつインドネシア。日本人になじみの深いリゾートアイランド「バリ島」もこのインドネシアの一部です。インドネシア観光ではバリ島以外にジャワ島にある世界最大級の仏教遺跡ボロブドゥール観光などが有名です。

*編集部追記
2016年12月公開の記事に新たに追記しました。
2016年12月公開の記事に新たに追記しました。(2017/11/21)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

インドネシアに行ってみての感想

photo by pixta

私がインドネシアを訪れたのは5月で、ちょうど乾季が始まり雨も少なく、気温は暑いものの楽しく観光できました。インドネシアはムスリム教の人が多いため、雨季が終わって5月下旬頃からはラマダンと呼ばれる断食が始まります。

私は5月上旬に行ったのでラマダンの時期ではありませんでしたが、イスラム教の文化に興味がある方はその頃に行ってみるのも良いかもしれません。

 

インドネシアは東南アジアらしくカオスな雰囲気がありますが、首都ジャカルタは大都会で渋滞も半端なかったです。バリ島はエキゾチックな空気が漂っており、欧米からの観光客も多く見かけました。

ミーゴレンやナシゴレンなどインドネシアのグルメはおいしいですが、辛い味付けのものがほとんどで、着いてから2〜3日後くらいに少しお腹を壊した思い出があります。

 

旅行のルート

photo by pixta

私の場合は、インドネシアの首都ジャカルタで3泊し、そこから飛行機で一気にバリ島へと向かいました。ジャカルタからバリ島の移動は、バスでジャワ島を横断して(陸路はいくつか方法、ルートがある)フェリーでバリに渡るという方法もあります。

自分のスケジュールや目的に合わせて計画してみましょう。

 

おすすめの都市

Kazuhiko Moriiさん(@shimane_no_morichan)がシェアした投稿 – 2017 11月 19 10:34午後 PST

バリ島は美しい自然と文化が融合する楽園として知られ、観光スポットが多い南国リゾートとしても人気です。ライステラスや世界遺産のタマンアユン寺院、タナロット寺院、ウブトの散策など、魅力的なスポットがたくさんあり、ビーチもきれいです!

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会