体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

メキシコのリゾート地!ユカタン半島の観光スポットまとめ

メキシコのリゾート地!ユカタン半島の観光スポットまとめ

今注目のメキシコのリゾート地ユカタン半島。死ぬまでに行きたい場所に選ばれるような場所でもあり、ツアーもたくさん組まれていて、日本人も多く訪れる観光地なんです。この記事を見たら必ず行きたくなるような、美しくも壮大なユカタン半島の魅力を紹介します。

 

ユカタン半島って?


メキシコにある、メキシコ湾とカリブ海の間にある半島。 ユカタン半島は、日本人が多く訪れる観光地としても知られていて、主に石灰岩で出来ている土地のため山や川がないんです。

ですが、雨によって造られた鍾乳洞や地下水脈、隕石によってできたクレーターや、あのマヤ文明の遺跡が多くあり、とても魅力的な場所なんです。

 

成田からのアクセス

成田からメキシコに飛び、飛行機でカンクン(ユカタン半島)へ。バスでカンクンの二通りの行き方があります。それ以外はアメリカを経由しメキシコへ行くルートですが、アメリカでの手続きが増えてしまうため、直接メキシコに行くことをお勧めします。

 

体表的な食べ物

photo by shutterstock

ユカタン地方の調味料のアチョテを使ったコチニータ・ピビルや、マセワル、ティキン・シクやポージョ・モトゥレーニョ。もう名前を見ただけでは想像もつきませんよね。

ユカタン半島に来たら、メキシコ料理だけでなく、マヤ料理とユカタン地方の郷土料理を楽しみましょう。

 

おすすめの観光スポット

1.カンクン・ビーチ

photo by shutterstock

ユカタン半島カリブ海の、カンクンにあるビーチです。 抜群にきれいな海と真っ白な砂浜が広がっており、カンクンに訪れたら是非いきたい場所です。大型リゾート地でもあるここは、世界中のセレブが集まります。もしかしたら、セレブと出会えるかもしれませんね。

 

2.セノーテ

photo by shutterstock

メキシコ東部には5000個を超えるほどのセノーテがあります。 世界中のダイバーが恋い焦がれるセノーテというのは、雨で石灰岩が沈没してできた穴に、雨が溜まり地底湖になったものです。

水中とは思えないほどの透明度で、水の存在を忘れるほど綺麗な景色です。 ここでは、夢と現実の間の世界に引き込まれてしまうでしょう。

 

3.古代都市 チチェン・イッツァ遺跡

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。