ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

渋谷で楽しめる、リーズナブルな本格イタリアン!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月29日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、東京・渋谷のパスタ激戦区で1番安く食べられるパスタを調査したコーナーで、東塚菜実子さんが「BACARI da PORTA PORTESE(バカリダポルタポルテーゼ)」(東京都渋谷区)を訪れた。

東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」3a口から徒歩4分のところにある同店では、本格的なイタリア料理がリーズナブルにいただける。ランチコースの「バカリランチ」(1029円/税込)は、前菜の盛り合わせ・自家製パン・メインのパスタの他に、デザート、食後のコーヒーまで楽しめる。実は、このお店、南青山にある高級イタリアン「IL TEATRINO DA SALONE(イルテアトリーノダサローネ)」の姉妹店だ。

東塚さんがいただいたメインのパスタは、「サルシッチャ クアトロ スタジョーネ」。サルシッチャとは自家製ソーセージを意味するそうだ。そこにケッパーの緑、真っ赤なトマトが入った色鮮やかな一皿だ。それを口にした東塚さんは、笑顔で「モッチモチ麺!そして、この自家製のサルシッチャ、ちょうどいい塩加減と深い味わいに、トマトの酸味が合わさって…!これは、絶品ですね」と喜んでいる様子だ。お客さんたちに話を聞くと、本格的なイタリアンの凝った感じの味が、お昼からこの値段で楽しめて…」「(この値段で)高級な料理が食べられるのはすごいと思います」と絶賛した。

高級イタリアンのお店で腕を磨いたというシェフは「渋谷っていうのは“若者の街”というイメージがあるので、やっぱりあまり敷居が高いと入りづらいというのがあると思うんですけれど、お昼からでも本格的なパスタを食べていただいて(店を)知っていただけるキッカケになればなと思います」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:BACARI da PORTA PORTESE(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×イタリアン・フレンチのお店一覧
サラダ油とバターで焼き上げた「国産牛フィレステーキ」
極太うどん×豚肉のつけ汁が◎カフェでいただける肉汁うどん

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。