ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

広告ゼロ! 厳選した宿だけの予約サイトが大人気

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

広告ゼロ! 厳選した宿だけの予約サイトが大人気
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。6月29日(木)のオンエアでは、急成長中の宿泊予約サイト「Relux」を運営する、Loco Partners代表取締役社長、篠塚孝哉さんをお迎えし、お話を伺いました。

2013年にスタートした「Relux」。多くの宿泊予約サービスが広告で運営されている中、このサイトは広告費は一切もらわず、宿泊施設の手数料だけで運営されているのだとか。自分たちの編集権限だけで厳選した宿を紹介するというコンセプトが強みです。

選択肢が多くなり、検索で出てくる何百、何千、もの施設から宿を選ぶのも、なかなか大変なこの時代。篠塚さんはもともと旅行業をしていたこともあり、友人にオススメの宿を聞かれることが多かったのだとか。その時に条件を絞って候補を3つほど挙げると大体あっさり決まってしまうのを見て、厳選した宿だけを紹介するこの事業モデルに思い至ったのだのだそう!

「Relux」が一流と認めるホテルや旅館は、お部屋、お風呂、料理など約100の審査項目を満たしているものだけ。レストランに例えるとミシュランガイドのような仕組みなのだそうです。

その他にも「Relux」独自のおもてなしとして、コンシェルジュから手紙が届くサービスがあるのだとか。「オンラインの宿泊予約サイトのため、お客さまとインターネットでしか関与がありません。実際に旅行に行かれる際にできれば生身のものをお届けしたいと思い、社内のチームが必ず手紙をお送りしています」と篠塚さん。

国内外、現在80万人以上が利用し1000軒ほどの宿をオススメしている「Relux」。民泊事業にも参入を考えているそう。篠原さんは「現在のイメージとは違う、別荘やヴィラやタワーマンションのような素敵な空間に泊まれる体験を作りたい」と今後の展望についても語ってくれました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。