ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

飛行機に乗ってでも通いたくなる札幌の絶品味噌ラーメン

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
飛行機に乗ってでも通いたくなる札幌の絶品味噌ラーメン

今回お話をうかがったのは、ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「トム・ブラウン」の布川さん。彼が教えてくれる「オススメのラーメン屋」とは!?

0725-1

「僕が札幌に住んでいた頃、東京や大阪から来るゲストさんにすすきのの歓楽街の案内をしていたんです。それで、一通りいろいろなところを訪れた後で、締めに連れて行くのが『信玄』っていうラーメン屋だったんです。ここはもう、誰もが絶対に大満足して終わるというお店なんです。他のお店だと、『まあ、悪くはなかったね』ぐらいのときがあるんですけど、『信玄』だけは、みんながみんな口を揃えて『マジでめちゃくちゃおいしかった!』っていう話になりますからね。

 

ウマすぎて、すすきのの思い出がかすんでしまうレベル。そのすぐ近くにも、とある有名なラーメン屋があったんですけど、『信玄』ができてしまったせいで、そこのお店から行列が全くなくなってしまった、っていう伝説もあるくらい、すごくおいしいラーメン屋なんです。

 

『信玄』のオススメは、ずばり『信州(コク味噌)らーめん』です。北海道と言えば味噌ラーメン、というイメージが強いと思うんですけど、実際においしいお店が立ち並んでいる中で、『信玄』のコク味噌はダントツです。たとえば、普通の味噌ラーメンって、割とおいしいところでも、最終的にちょっと飽きてくると思うんですよ。やっぱり塩気が強いから、途中で水を飲みたくなりますよね。でも、『信玄』のコク味噌は、水なんか飲む気にならない。ただただウマいのがずっと口の中に残る、っていうスープなんです。

 

本店は石狩にあるので、信州で修行をしていたとかではないと思うんですけど、札幌の味噌ラーメン界で勝負をかけるために、信州テイストの味噌を持ち込んだんだと思います。ちなみに、ポイントカードもあって、これが貯まると1杯無料になります。観光で行かれる方は貯めるのが難しいと思うんですけど、一度でも食べたら、飛行機に乗ってでも通いたくなるウマさなので、大丈夫かもしれません。

 

あと、『北海道は遠すぎて行けないよ』という東京近辺の方には、東京の野方にある『花道』っていうラーメン屋もオススメです。ラーメン激戦区である野方で生き残ってる名店だけあって、そこの味噌ラーメンもめちゃくちゃおいしいですよ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。