体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フォーリミ・GEN“アノ人”みたいな本を出したい!

フォーリミ・GEN“アノ人”みたいな本を出したい!
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。6月28日のオンエアは、GEN(Ba/Vo)とHIROKAZ(Gt)の2人でお送りしました。

この日はリスナーからのメールをきっかけに、好きな本の話に。本をあまり読まないHIROKAZの一番好きな漫画は「いちご100%」とのこと。登場する女性キャラの中では、「西野つかさ」が一番好きだそうで、これにはGENも共感していました。

一方、以前の放送で本を出したいと話していたGENですが、今後書籍を出版することがあれば、活字に慣れていない人でも読めるような本を出したいと考えているそうで…。

GEN:普通に小説とかじゃなくて、ちょっと違う感じにしたいな。
HIROKAZ:文字だけじゃなくてね。
GEN:バカリズムさんみたいなやつ。写真に対してボケるとか、写真に妄想ストーリーつけるとか。
HIROKAZ:大喜利みたいな感じ。
GEN:そうそう! 俺らのライブに来てくれるようなお客さんとかにも、文字読むの苦手な人とかいると思うんですけど、活字の面白さを伝えられるようなことがしたい。導入編みたいな!

言葉にセンスが溢れるGENの本、ファンならずとも楽しみですね!

この他、HIROKAZのコーナー「赤いHIROKAZ」をオンエア。リスナーの顔が赤くなってしまった恥ずかしいエピソードを紹介しました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時―27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。