体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

買わなきゃ損!?わざわざ行きたい道の駅の爆売れ産直野菜まとめ【関西中国四国】

能勢太陽の粒(スイートコーン)

道の駅に行ったらついつい買ってしまう産直品。そこで今回は、道の駅の爆売れ産直野菜を厳選してご紹介します。

ピリッと爽やかな辛みの夏大根や、ご当地ブランド野菜に午前中で売り切れ必至の大粒コーンなど…ぜったい手に入れたい気になる野菜が満載です。

今や立ち寄りではなく、目的地となる道の駅におでかけを楽しんでみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

道の駅 たかの【広島県庄原市】

クロボク育ちの夏大根はピリッと爽やかな辛み!

高野大根

1日最大売上約1000本。葉付きで並ぶものも多いので、葉は浅漬けや油炒め、佃煮などに

「高野大根」1本180円前後

特産の大根は6月から出荷が本格化。昼夜の寒暖差が大きく、火山灰が堆積してできた黒土(クロボク)で育つため香りが強く、肌が白くきめ細かでみずみずしいのが特徴。甘~い朝採りアスパラも今が旬。

\道の駅スタッフに聞いた/おすすめ料理アレンジ

辛みの中にさっぱりした甘みがある夏大根は、スライスしてトマトなどの夏野菜と一緒にサラダに。もちろん定番の煮物にしても◎。高野りんごぽん酢 (600円)

高野りんごぽん酢(600円) 道の駅 たかの

TEL/0824-86-3131

住所/庄原市高野町下門田49

営業時間/9時~18時(時期により異なる)

定休日/第2・4水(祝日の場合は翌日)

アクセス/松江道高野ICよりすぐ

駐車場/55台

「道の駅 たかの」の詳細はこちら

道の駅あわじ【兵庫県淡路市】

糖度の高さにリピート続出狙うは6月の完熟モノ!?

淡路島産玉ねぎ

1日最大売上約1000袋。家での保存は冷蔵庫の野菜室が◎。約1カ月以内に食べるのがおすすめ

「淡路島産玉ねぎ」2kg550円~600円

淡路島産は通常の玉ねぎよりも糖度が高く、柔らかいと評判。特に、オリジナルブランドの「五色浜ゴールド」は、6月に糖度約12~13度の完熟品が登場予定なので要チェック。

\道の駅スタッフに聞いた/おすすめ料理アレンジ

玉ねぎのホイル焼きが絶品!玉ねぎに切り目を入れ、バターとたまねぎスープを加え、ホイルで包んでオーブントースターで焼くだけ。たまねぎスープ・コ ンソメ(453円)

たまねぎスープ・コンソメ(453円) 道の駅あわじ

TEL/0799-72-0001

住所/淡路市岩屋1873-1

営業時間/9時30分~17時30分、レストラン海峡楼11時~18時、バーガー店9時30分~17時30分(土日祝9時~)

定休日/不定

アクセス/神戸淡路鳴門道淡路ICより3分

駐車場/83台

「道の駅あわじ」の詳細はこちら

道の駅 スプリングスひよし【京都府南丹市】

名前に反して甘~い果肉。ギャップ萌えな京野菜。

万願寺とうがらし
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。