ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ラプンツェルのような編み込みヘア!カジュアルスタイルでもプリンセスになれる☆

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ラプンツェルのような編み込みヘア!カジュアルスタイルでもプリンセスになれる☆

編み込みをマスターして、ラプンツェルヘアアレンジに挑戦!

ラプンツェルのような編み込みヘア。
かわいいからやってみたいけど、手が凝っていて難しそうだし不器用だからムリと諦めてたりしませんか? でも、思っているより簡単にできちゃうんです!
アップスタイルと違い、最初にベースで髪を巻く必要もないので、コテ巻きが苦手な人も平気。ピンで留める必要もないので、うまく髪を留められない人でも、編み込みさえできればすぐ作れますよ。

たったの3ステップでラプンツェルヘアが完成します

① 耳から前の髪を取り、両サイドとバックの3ブロックに分けます。

② 両サイドの髪を後ろまでロープ編み込みにして、ダッカールで仮留めしておきます。

③ 残りの髪を上から裏編み込みしていき、サイドのロープ編み込みも、途中でいっしょにすくって編みます。写真では裏編みをしていますが、難しければ普通の表編みでも大丈夫ですよ!
下の方まで編み終わったら、全体の毛束を少しずつつまんでゆるふわなルーズ感を出し、ヘアゴムでくくれば完成です。

普段着にも、パーティーにも、活用できるアレンジです

キレイにきっちり編み込みをしようと思わなくても大丈夫。少し雑なほうがルーズになり、かえってかわいく仕上がります!
編み込みは、鏡を見ながらすると手が反対になり余計にやりにくいので、手の感覚だけで編んでいくことをオススメします! 編み込みできない方もこの機会にぜひ挑戦してみてください。
ゴムの部分をバレッタに変えて普段着のアクセントにしたり、編み込んだところにパールピンを何本か刺してあげると、パーティーにも活用していただけると思います!
ぜひ一度試してみてください。

美容師/赤峰良太(Hair Innovation VILLA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。